イナちゃん開花ともろもろ雑感

IMGP2287

IMGP2286 IMGP2285 IMGP2280

IMGP2284
IMGP2281_2_3.hdr
カロライナ・ジャスミン、略してイナちゃん(笑)。今朝ベランダを覗くと小さい花が二つ開花。ジャスミン風の心地よい香りがした。
昨年の春、仲間になって、一年我がベランダで育ち、冬を越しまた花をつけてくれた。これで一安心。正直ほっとした。
植物にとって花をつけられないことは、きっととっても悲しいことだと思うからね。
お隣は日曜の蕾イナちゃん。さらにお隣は、トックリランのノリナさん用、自作給水器の紐を交換した写真。
するとグングン水を供給し始めた。どうやら紐は交換しないとダメなようだ。
その左下は、実家の土産。仏語:ポワソン・ダブリル寿司(笑)、和訳して鯖の押しずし。ぺろりとたいらげちまった。
その隣は、いよいよ新調したグリちゃんのタイヤ。もちろんビバンダム君がマスコットのメーカ(笑)
どうやら動物やマスコットに目が無いようだ(笑)。その下は、HDR渡良瀬川のトラス橋。
今後はPCの新調。デスクトップは約6年周期で買い換えているようだ。そして今がその6年目。
ということで来年2月買い替えで予算を組んでいる。
【パソコン遍歴のまとめ】
富士通デスクトップ(win3.1)→IBMデスクトップ(win98→XP)→HPデスクトップ(winXP:現在)
                           東芝ノート(win98)→ソニーノート(win98)→×
現在使用に耐えうるノートが無いから、ノートを検討、だけど通常はデスクトップとして
バリバリ使いたい。ディスプレイ、マウス、キーボードを外付けにしたりして。そうすると、ある程度の性能も要るだろう。
そして持ち運ぶときの携帯性も合わせ持つ、この贅沢な要望!それにして低価格(笑)そんなのあるかと思うが、
時間はある、たくさん調べて満足の行く愛機を手に入れよう!っというのが最近の闘志(笑)
現有マシン、そろそろ限界が見えている。2月までなんとかもってくれ!
イナちゃん開花ともろもろ雑感」への5件のフィードバック

  1. イナちゃん開花、良かったね~!元気な黄色、香りも良さそう♪鯖寿司が美しいなぁ・・・来年の2月までに希望にあう新しい相棒が見つかるといいね。

  2. 綺麗な黄色のかわいい花が咲きましたね!植物を育てるのが苦手な私は尊敬しちゃいます。キースさんもタイヤ替えたんだ~!パソコンも買えるなんてお金持ち~!私も替えたい。。。いいのがあるといいですね!そんな闘志が生きる気力だったりするからいいんじゃないでしょうか(笑)志むら寿司は、海苔と酢飯?

  3. こんばんは☆イナちゃんの開花、おめでとうございますー。メロンちゃんのときも感動しましたけれど、やっぱり嬉しいですよねぇ!!鯖の押し寿司、最初「ティラミス」に見えてしまいました…新しいPCも検討中とのこと、そうですよー、自分のお気に入りPCを見つけて下さいねっ♪

  4. わぁぁ~^^ 黄色のジャスミンがあるんですね~^^ カワイイ!私ジャスミン大好きです、あの香りも大好きだしお茶も美味しいし♪

  5. 洋子シャンへイナちゃん咲いてくれて良かったよ!鯖寿司芸術品かも?ニューPC予算的に難しいかもしれないけど、探しだすぞ!ペングリキースでね!azuちゃんへあんな素敵なドレス作るのに!植物は苦手なのね(笑)そうそう、楽しみがあるから頑張れるんだよね!寿司は、鯖がはいってるのよ!俺の好物!Misaりんへやっぱり、開花は感動するよねー!鯖の押寿司!モグ嬢にとってはお菓子なのねー(笑)きっと見つけてみせるよー!ニュー取材道具(笑)ponタンへ正確にはジャンスミンの仲間でないらしいんだけど、いい香りがするよー!俺もジャスミン茶好きだよー!周りも緑がいっぱいになってきた♪

 

