冬物を夏物に…その他もろもろ切り替えた!

うっほっほー!夏である(笑)。最近春が短くすぐ夏がくるような…。
というわけで、今週末に起きた出来事をまとめるぞ!
街路に咲く花。名前は知らない。去年も咲いていたのだろうか?今年になって癒され始めた花。可憐だなー。 歳をとると感傷的になるのかなー(笑)
  
グリちゃんの靴を作っている工場を偶然見つけた。どうやら今年で閉鎖のようだ。記念にツーショット(笑)ワイパーも変えた(ありがとうって言ってくれてるの?)
  
ランチは、 カツ丼キース!隣町に見つけた。ものすごくレトロで小さなお店。テーブル四つくらいで車も路駐した。カツは薄目で俺好み。
女将さん、車のナンバー見て、おいらのこと県外からのお客さんかどうか聞いてきた(笑)。最近テレビに出たことや、ブログとかは全然分からないって言ってたなぁ。
  
イナちゃんにくっついてきた、カタバミさんが小さな花を付けた。これはサプライズハッピー♪ 時計草エルエリコンビも成長開始!
  
昨日通った複雑な交差点          仕事帰りの青竹打ちラーメン                   新パソコン、制作終了で、現在輸出準備中!
  
うぉー!ライブライター(容量確保のためにアンインストールした)が使えないと記事が書きにくくて困る(笑)
冬物を夏物に…その他もろもろ切り替えた!」への5件のフィードバック

  1. 最近よく道端で見かけますね、オレンジの花。花びらがすごく薄くて、細くて華奢な花。でも色もとても可愛くて好きです^^

  2. 最初のオレンジの花、ながみひなげし、って言うみたい。よく見るよね。お、出た!カツ丼キース!店構えとかビニールのテーブルクロスとか良い味出してるね~。

  3. この花よく見ますね。あちこちの咲いてるのかな。私も名前しらなかった。わ、イナちゃん小さい花。でも嬉しいね。^^

  4. こんばんは☆このお花はポピーかなーと思っていたけれど、↓の洋子さんが正式なお名前載せてくださって、私も勉強になりました(^-^)けしの花って一歩間違えると、麻薬の材料になっちゃうから不思議ですよね。ソースカツ丼美味しそうです。一度食べてみたいなあ。 薄めの方がイイ感じなのですね?植物達が元気いっぱい!  うちのイネ子もアボちゃんも、負けないようにがんばれー!!! 

  5. ponたんへよく調べると、外来種だそうで、現在増殖中だそうな(笑)かわいい花だよね!洋子シャンへながみひなげしって言うのかー!教えてくれてありがとう!ラテンではアマポーラだってね!お店レトロでしょ!azuちゃんへそっちでもよく見るのー?全国増殖中だね!この花はイナちゃんの根元に住むカタバミだよ!Misaリンへポピーはケシのことかな?だったら強ち間違ってないかも!綺麗な花には毒が有るのかな???ソースカツ丼是非一度食べてみて!虜になっちゃうかもよ(笑)

 

