ラテン魂徐々に回復!

これが世に言う五月病であろうか、冬の間派手な行動を控え、
そしてやってきた春、何かせねば、前進せねばと焦る気持ちが空回り…。
現在、偏頭痛は回復傾向であるが、精神的にも不安定であまり良い状態とは言えない…。
まぁ山は切り抜けたことだし、これから登ってくれるさ、人生山あり谷あり、
それを楽しめる余裕を持ちたいものだ。
不安要素といえば、まず、パソコンの更新だった。デスクトップからノートへと、
OSもXPから7へ、これまでできたことが新マシンではできないもどかしさにイライラ。
現時点ではほぼ回復しているから、不安要素は消え去ったはず。
次は、お金の使い方。使いようによって貯まるポイントの貯め方を再検討し、変更した。
以前は、クレジットカードのポイントは商品券に、電子マネーのポイントは航空マイルに加算していた。
だがマイルが貯まらない。ポイントの有効期限もある。航空会社不信もおきた。
そして貯まったとしても飛行機に乗れる時間的余裕もなかろう。
そこで、電子マネーのポイントを、最終的に電子マネーに還元し、生活費とできるようにした。
これが結構手間で、昨日はサービスセンターに出向いてシステムの説明を受けたりしてようやく納得。
・クレジットカードで付いたポイントはすべて電子マネーに、
・電子マネーを使ってできたポイントはすべて電子マネーに還元。無駄や損は一番嫌い(笑)
仕事や交友関係の不安も回復しつつある。だから落ち込むことなんてない。
そう言い聞かせないと、この閉塞感から脱せないような気がして、タラタラと綴ってしまった(笑)
こういうのは、これで終わり!
さーて、今日は、昔に戻ったような記事!そうだ俺を取り戻せ!ラテンのキース!
左から、綿飴のような雲、横向きにパラボラって何と交信してるの?、今日の”ゆ”、今もまだ良い香りがする。
IMGP2515_3_4 IMGP2516_7_8.hdr F1000002
前橋に地元のブラックラーメン店が開店し早速行ってみた。
値段は少々高いが、俺にとってはそれ以上の価値がある。ライスも地元米。ブラックラーメンにライスは必須(笑)
F1000003 F1000004 F1000001 IMGP2519
右に、スペインからやってきたパッションフルーツ入りアップルジュースを買ったぞ!
こういう心の余裕が大切だ。クイッと飲んでカラッと乗り切るぞ!!
ラテン魂徐々に回復!」への3件のフィードバック

  1. ビョークを聴いて過ごしたのかな?偏頭痛、私もたま~になるけど、鬱陶しいよね~(ーー;)色々なことが上向いている、と考えられるのは良いことだね。そう思っているとそういう方に事態は傾いていくはず。あ~・・・この間スーパーでブラックラーメンのカップラーメンをみつけて買おうか迷って買わなかったことがちょっと悔やまれる!今度見つけたら買ってみよう!

  2. 私も調子悪かったですが、やっぱりこの季節疲れがたまったり気候の変動で体調がおかしかったりしますからそういうのも影響してるのかもしれません。でもやっぱり身近なところの不安要素が解決することが一番なのかな。ラーメンにご飯・・・・(笑)炭水化物+炭水化物だね!

  3. 洋子しゃんへそうだよー!こういう日はビョークが大活躍(笑)おかげさまで、ようやく吹っ切れてきたよ!是非、ブラックラーメンレポしてね!好みがきっかり分かれるらしよー!azuちゃんへやっぱり、この季節疲れやすいんだねー。お仲間がいてくれて(笑)こころ強い!そういう時こそ、慣れ親しんだ者たちの助けだね!そうだよー!炭水化物×2でスタミナ倍増よー!

 

