好みな書きっぷり

無題

ニュースを読んでいて、

同感出来る記事に出会った。

しかも、言葉の使い回しが好きで、

ここに記録することにした。

このブログを始めた頃は、感銘を受けた本や、

新聞記事をよくネタにしていたが、

そんな自分を思い出した。

原点に帰れるかな。日進月歩新聞。

仕事中、コンセントを抜いても動き続ける機械で

しばし妄想したが、展開が面白くなく断念(笑)

好みな書きっぷり」への6件のフィードバック

  1. あぁ・・・言い回しの好みってあるよね。どんなに面白いと評判の小説でも言い回しが好みじゃないと読んでて面白くなかったりするし。

  2. この記事の内容少し読みました。最近はメールが普及して、プライベートでも仕事でもメールを使うことが増えていますよね。私もよく使いますが、けっこうメールに振り回されているなって思うことが多いです。日進月歩の原点に戻れそうですか?やっぱりときどき原点に帰ることは必要ですよね。

  3. アドレスには様は流石につけないませんね。ただe-mailはevidemce mail の略だといわれるくらいに残りますから、結構気遣います。

  4. 洋子シャンへわかるー?ありがとう!!!小説なんかはやっぱり言い回しが大切だよね!azuちゃんへそうそう、結構メールに振り回されてるよね(笑)それにもまして、機械にも振り回されてる(笑)原点こそが、自分の道しるべかも!Arnoldさんへそうだねー!メールは証拠だもんね!慎重に慎重に!

  5. こんばんは☆キース君、編集長もそう言っていたわよ。キース君たちの感性を震わす記事を教えて欲しいって。そして、それをいかに自分の日常に吸収させて、どんどん成長して欲しいって。また、楽しみにしているわね。私、これから編集長にお茶入れなくちゃいけないから。。。じゃ、またね!

  6. Misaリンへ編集長!ありがたきお言葉!このブログで成長もしていければ本望だよ!モグ嬢、お茶くみ頑張ってね!編集長の機嫌取りはまかせたよー(笑)

 

