ノボロギクとタコメシ

水平線が丸いIMGP2733_1_2.hdr IMGP2738
今日は天気が悪かったが、海とお話しに一路太平洋へ!気が滅入りそうなその時、北海道よりサンフラワー号が入港で晴れやか???
そして、大洗駅でたこめし弁当を買い、海岸で食べた。タコいっぱいで美味しかったなー。っとちょっと旅気分(笑)
IMGP2721 IMGP2722 ヒルガオIMGP2734
下館駅でSL君が入ってくるのを待ち構えていたが、検査中で普通の車両が入ってきた。
この写真、三つの会社の線路が写っていて、それぞれが連結されている。会社は違っていても、今は相互に乗り入れていなくても
つながっている。なんとなくいい感じ(笑)。
一番右下は、ベランダのプランタにいつの間にか住み着き花を付けた、ノボロギク。別にいいじゃないか。野草を育てても。
おいらのベランダを見つけて来てくれた友達。人に”ぼろ”と呼ばれるなんて可哀そうだ。
ほとんどの人からはノボロギクなんて名前さえも知られない、ただの雑草呼ばわり、
俺だって最近お前の名前を知った、だから俺のことはノボロ人と呼んでくれ(笑)。お互い仲良くやろうね。
IMGP2740 IMGP2739 ピンボケIMGP2719
ノボロギクとタコメシ」への6件のフィードバック

  1. サンフラワー・・・・サンフラワー・・・なんだかすごく懐かしい。どこかで見たことあるような・・・・。父が船に関わる仕事をしていて、時々船を見に連れて行ってもらってたからこどもの頃見たんだろうか。野草でも花を咲かせるといとおしくなりますよね。ノボロとは、また変わった名前ですね。たこめしおいしそう~!

  2. サンフラワー号の船体、とてもかわいらしいですね~。入港したら、港がぱーっと明るくなりそう!海とお話できましたか。。。たこ飯美味しそう! これ、絶対好きだと思う。。。(^-^)この世の中にはたくさんたくさん名前もしらないものが存在するのでしょうね。そして、私のことを知らないひともたくさんたくさんいるわけで。電車のように何となくだけど、しっかり繋がっている関係、ステキですね♪

  3. 天気のせいで気が滅入りそうだったのかな?それともそういう精神状態にあったのかな?たこめしと旅気分がきっとその滅入りそうな気分を軽くしてくれただろうね。雑草でひとくくりにされている花たちにもけっこう可愛い花が咲いたりするんだよね❀

  4. Arnoldさんへ駅弁って少なくなってきているみたいだけど、残して欲しい文化の一つだよー!是非お試しあれ。azuちゃんへそう!懐かしんでくれて嬉しいよー!船のお仕事も大変そうだけど、船を見れるなんていいなー。タコメシ美味しかったよー!Misaりんへとっても大きい船!迫力満点で存在感あるしねー!海にはいっぱい愚痴を聞いてもらった(笑)線路のポイントはいつまでもつなげておいて欲しい。そして駅弁文化もね!洋子しゃんへ気が滅入ってたのは、五月だからかな。だから今日で終りだよ!(笑)色々発見するのが一番気分転換にいいよね!最近、道端の草花が気になってねー

 

