照準器が届いた

F1000001

ペンちゃんのトサカ部分についているのが、

学生時代からの友人に制作を依頼し完成した簡易照準器。

試しに取り付けてベランダから外を狙ってみたが感触はいいぞ!

週末さっそく試写会だ!

飛んでいる鳥とかさくっと撮ってみたい。

無題このような話はたまに聞くが、

”助けた人が現れることはないだろう”と綴った記者に乾杯!

もしも後から名乗り出ても、それはそれで悲しい???

もしかして、助けた男性はこれまでの悪事を罪滅すために行動に出たのか???

切符を持っていなかったとか?実は助けた人はフィアンセとか???

この話をもとに、いっちょ妄想してみるか(笑)

照準器が届いた」への5件のフィードバック

  1. 照準器とは、レトロなものを、たしかに望遠で撮影しようとすると、デジカメ画面だと被写体をロスとしちゃうんですよね。追伸:コメントありがとうございました。最近は気のせいか、東京スカイツリーの工事のペースが速いです。

  2. おおー、東京で打ち合わせをしたという、照準器ですネ。飛んでいる鳥もさくっ!!って! カッコイイー。素敵な記事と写真が出来上がるかなー。妄想したお話も楽しみです♪

  3. 照準器が活躍の写真、楽しみにしてるね~。新しいお話もどんなふうにキースさん流の味付けがされるのかな・・・

  4. この標準機とやらはどうやって使うんですか??お友達が作ったなんてすごいですね。飛んでる鳥って撮影難しいから、これでうまく撮れるといいですね!

  5. Arnoldさんへレトロでしょー!原理も単純!スカイツリー早く撮りにいかなくちゃ!Misaりんへよく覚えていてくれたねー!飛んでいる鳥をうまく撮るって夢なんだー!きっと活用してみせるよ!洋子しゃんへ梅雨があけたら、照準器の出番かな???新しい話はどうしようかなー(笑)azuちゃんへこれはねー、立ってるピンと角のてっぺんの延長上に獲物を捉えるとちょうどファインダーに入ってくるって仕掛けだよ!これを作るなんてすごいよね!

 

