ハヤブサのプラネタリウム

今日は三つ目の投稿!久々に語ってる!調子も戻ってきたのかな???まずは魚眼三部作(笑)
太陽らしい太陽だなー                                                    ふわふわとした雲々                                    魚目線の天井
IMGP2789_90_91.hdr IMGP2797_5_6.hdr IMGP2784

IMGP2801 F1000002 というわけで、どこへ行ってきたかというと、

あの探査機ハヤブサのドキュメンタリープラネタリウム!

有人飛行では遅れをとったかもではあるが、

こうして、世界初なことをやってのけた技術者に拍手!

おいらも、過去自動認識ロボットを企画したことがあったんだ。

少しかもしれないけど、ご苦労を共感できたかな。場内、男泣き率高し(笑)

鑑賞後の一杯は素敵なお店で                                  オカマちゃん現金                      イケメンさんも久々に                     賑やかプランター
IMGP2800_798_799.hdr F1000001 IMGP2788 題
ハヤブサのプラネタリウム」への6件のフィードバック

  1. プラネタリウム、つくばエキスポセンターですね。懐かしいはやぶさの帰還成功して本当によかったです。失敗していたら、十中八九「税金の無駄使い」扱いされてひどいことになっていただろうから

  2. そちらは綺麗な空だったんだね~。お部屋の壁にかかっている絵は誰作なのかな?

  3. Arnoldさんへ場所、よくお分かりで!プラネタリウムはいいねー、映画とはまた違う感覚。自分が動いている感じが何とも言えないよー!洋子しゃんへ天気は不安定だったけど、いい雲と太陽が採れたよ(笑)壁に掛かっているのはねー。ミロの作品だよー!詳細はおいらの頭の中みたいに不明(笑)

  4. おおー、青空も天井も魚眼で見れば、異次元の世界、宇宙の彼方。ハヤプサはどんな景色をみてきたのだろうー。自分の人生に重ね合わせるひとも多いとテレビでやっていたけれど、いろんな困難を乗り越えて、地球に帰ってきたハヤブサを支えた技術力にも大拍手☆☆☆キースさんも、思わずほろり。。。かな(^-^)♪

  5. こんばんは☆魚眼かっこいいーーーーっ!男泣き率多しですか!か・・・かっこいい(@@)。熱いですね☆日本の技術力、たくましいです!!!私もいつか泣けるような仕事したいなーっ!

  6. Misaりんへ魚眼写真は人の視線ではありえない写真をくれるよね!はやぶさ!帰ってきたとはいえ、燃え尽きちゃうの!もう涙が頬を伝っちゃうのよー(笑)yukkoコンへ日本も世界に誇れるものが有るんだっておいらも鼻高々よ!yukkoコンもいつかきっと皆を感動させて!

 

