注文の少ない料理店【妄想小話(笑)】

俺は大食いでは敵なし、世界中の大食い大会で優勝を総ナメ、
大盛り食堂つぶしの異名を持つ男だ。
医者には大食いを辞めるよう言われているが、残念ながら生きがいが食うことなのでね(笑)
MH900430485
そんなある日、一通の挑戦状が届いた。
「当店は、あなた様を必ず満足させられる自信があります。
 料理は注文を受けすぐに。ものの数秒でございます。
 かならず、あなたの食欲を消させていただきます。
 この挑戦をお受けいただければ、代金は頂きません。
                    レストランhitokui」
挑戦状!これに俺は弱いんだ。負けず嫌いな性格も災いし一度も大食いで負けたことはない。
早速だが、指定された日時にそのレストランへ向かった。
それは山奥の不気味な場所にあった。
MH900436214
なんだか不気味だなぁ。俺は入るのを躊躇していた。
その時、ある奴が、俺のもらった挑戦状と同じ封筒を持って、その不気味なレストランに入っていった。
奴と言うのは、俺のライバルであり親友。体調を崩し大食いからは足を払ったって言っていた。
俺に対しても、大食いを辞めるように、きつく忠告してきたが、俺はもう大食い病なのさ。
そういう奴だが、やっぱり奴も俺と同じ、大食いは辞めれないようだな。
あいつの満足気な顔を拝んでからでも遅くはなかろう。
俺はレストランの窓から食事の様子をこっそり覗くことにした。
そっその時である。
親友「ぎゃーーーーーー。辞めてくれ俺なんか、まずいぞー。」
コック「お前は食い過ぎた。そんな奴は私が料理してくれるわ”。
    手紙に書いてあったろう。お前の食欲は無くなったろう。そして調理も、ものの数秒だ!
    俺は、太った奴が大好物でな。今日はお前ともう一人肥えた男を呼んであるんだぞ。
    わっはっは(笑)」
その時、コックの視線がこっちに向きそうになり、俺は恐怖に怯えその場から逃げ去った。
親友には悪いが、俺だって食われたくない。
それにしても、宮沢賢治バリな料理店が現実にあるとはなぁ…。
その出来事の後というもの、毎晩悪夢にうなされ、食欲も尽き、ついに入院することになった。
MH900232137
そうして、数カ月が過ぎ、
ある日、見舞いに来てくれた人がいた。
俺「おっ、お前、生きてたのか!」
そう、レストランで食べられたはずの親友が、突然俺の目の前に現れたんだ。
親友「すっかり、食欲も無くなって、ダイエットできたんじゃないか?
   あのレストランの出来事は、お前のために仕組んだんだよ。
   あのままではお前の命も危なかったんだ。そう思ってやったことだ。許しておくれ。」
その後、あいつのお陰で、俺は大食いを辞めることができたんだ。
一生あいつには頭を上げることは出来ないな(笑)
—————————————————————————————————————————
必ず数秒で料理を出す店があったらなぁと妄想していたら、「注文の多い料理店」と大食いのイメージが混ざってこんな失笑話に…(笑)
注文の少ない料理店【妄想小話(笑)】」への4件のフィードバック

  1. お~・・・友情のお話として締めくくられるとは意外な結末!さすがキース先生ですな。

  2. 洋子しゃんへお褒めに預かり光栄でございます(笑)そうだね、締めを考えるのが一番楽しいかもね!

  3. こんばんは☆ええー、予想外の展開ですー。ここまで自分のことを考えてくれるお友だちなんて、そうそういるものではないですよね~。大切にしなくちゃ!あ、でも、私がそのお友だちだったら、「こいつは自分を見捨てて…」って、ひねくれちゃうかも(笑)

  4. Misaりんへ予想外っと思ってくれると嬉しいよー!そうなんだよねー!親友なら助けるだろう!この話の弱い部分によく気付かれました!さすが編集長(笑)

 

