手の甲に癒される

うー蒸し暑い。ついに扇風機君が常時オンな時期になってきた。
今日は、隣の町に県立図書館の分館があることを知り行ってみた。
昨日、近所の市立図書館に行ったも蔵書整理休みで、もう一つ図書館を抑えておきたくなった。
借りた本は、帰化植物と水鳥の本、そして以前より取り組みたかった水草アクアリウムの本。
本を読んでみると、結構大変そうだ。水の環境を作るのが手間で、水の交換、二酸化炭素の注入、水槽の洗浄等々。
そこで、人工的にそれを作れないかと検討を開始した(笑)
目標は下のHP写真。ハードル高そう(笑)液体は腐らないジェル状なものにしたい。水草もフェイクだが色あせにくいもの、
ゆらゆらと水中を漂わせたり、サンゴを並べたり、ライトアップもできればいいかな。まずは小さなのを作ってみよう。
F1000002 IMGP2803 無題 ほくろが目、シワが口
そして、同じ色を持つ物を街で探し出し、たくさん写真に撮るっていう企画も遂行せねば。
去年の日記を読みなおすと、落ち込みから覚めるのが、やっぱり今の時期で、それとともに新しい企画が思い浮かんでいたようだ。
おいらのリズム。そういう自分に気付いた最近であった…。
【今日の妄想(笑)】
多大な出費がでる時に負担してくれるのが保険。
それとは逆で、臨時収入があったときに
お金を巻き上げられるという新しい保険。
それではアンフェアなので、
お客さんに、定期的に保険金を支払い、
宝くじ等も定期的に買ってもらうのが条件。。。。。。。?
なんだか、つじつまがあわなくなっちゃったー(笑)
手の甲に癒される」への4件のフィードバック

  1. 同じ色のものを探す企画?面白そう。私は以前丸いものを写真に収めようとしてたけど途中で断念しちゃいました。水草のこれ作っちゃうの~?すごいですね。がんばって!自分のリズムに気づくことって大事かもね。悪い期間がきたとしても、必ず抜けれるはずだという思いも出てくるしね。タイトルの「手の甲に癒される」とは何?(笑)自分の手の甲を見ていやされたんですか?

  2. 手の甲に癒される?謎だわ~・・・水草アクアリウム、それは癒されそうだね。新しい楽しい企画がどんどんでてくると良いね~。

  3. こんばんは☆『同じ色を持つ物を街で探し出し、たくさん写真に撮る』ですか。すごいですね☆おもしろそう♪どんな色でしょうか?ほんとにブルーとかピンクとか?それとも雰囲気?ほんとの色であれば、インドにあるピンク一色の街とかブルー一色の街みたいなのを、世界ふしぎ発見でみたことあります(^^)新企画!また色んなのが生まれるかな~♪楽しみですね☆

  4. azuちゃんへ同じ色の企画いいでしょ!洋子しゃんから頂いたアイデアなんだけどね!水草の件と、手の甲の件は今から書きます!!!洋子シャンへ謎でしょー(笑)今夜謎が解き明かされるかもよー!水草のアクアリウムも計画実行するよー!色々アイデアを恵んでくだされー!yukkoコンへ結構面白い企画でしょ!色の件azuちゃん案の形集めもいいかもね!おっブルーシティご存知で!http://nnisshingeppo.spaces.live.com/blog/cns!DD08BF53836ABC52!320.entry灼熱のジョードプル日記ご覧あれーー

 

