アクアジオラマ計画続報

IMGP2809 IMGP2810

IMGP2808

IMGP2811

水草をふんだんに使ったジオラマを計画中。そこで今あるコップでそのミニチュアモデルを作ってみた。
【右上】水道水(左)と塩水(右)では塩水が腐りにくいと分かり、とりあえず塩水で作ることにした。
【左】水草は造草だ。今後も造草でいく予定。
ペットショップで見つけた酸素を発生する錠剤も入れてみた。最初は勢い良く泡が出ていたが、時間と共に見られなくなった。
やっぱりポンプで空気を送るとするかな。そしていろんなギミックを仕掛けたい(笑)
【右下】腕にも住むゆるキャラ2(笑)口はマジックで…。

y1peTw79IQywzFZ-3xAjxMwCiesGZNUd3Sc_oTJ8ykZFSr8dgbM8DZnwkusgihbIhWx6Vk0ev52Ul6Hu33sO1lRoQ

y1pdPMqtQgJefeSkueOvcN2AHR_J_jdqOMY8NLwxzz_Cos3oqOIP-5QCm9ZfGid_kASs6NNZGr7F7kMP9ZR5mlqOQ

y1pOyIkl_DItb8jez2E1HiHHqrnon-uqoo41P8G51flMWA3AX8U12FFdJMVKKvmpgevJruzOHLn-rjJsC3Qi226nw

y1p6JmsnIxk-i5QGObTl0u5NO6OyZlDvSJvUjzyEvADqqN95tJKNdgq2QkmPlG1q12oPvz90Tw1SMsLVzvbxmb-DQ

【左動画】学生時代に覚えた薬包紙に錠剤を保管するための折り方。忘れてしまったー(笑)。
というわけでウィキで調べ撮影してみた。早速職場で再度使うぞー!プライベートでも使えそうだし。
右半分はこれまでのジオラマ風な遍歴(笑)
【中】これは欧風な鉄道模型のジオラマ。プラモを作ったり、人や車、動物を買っては配置、レイアウトも楽しかった。(実家保管)
【右】オカヤドカリの世界に引き込まれ、あいつの住処を色々試行錯誤していたなー。
以上が、生活の一部として、そして大げさには生き甲斐にもなっていた。のめり込んでいる時はすごく楽しい。
だけど、それが一段落すると虚さも…。そう、こんどはアクアジオラマ作りにのめり込もう。
少しずつ少しずついつまでも付き合える趣味であってくれたらいいなぁ。もし、そうでなくてもきっといい刺激をくれるはず!
アクアジオラマ計画続報」への5件のフィードバック

  1. アクアジオラマ計画は着々と進行中ですな。ゆるキャラ、まだいたりして・・・薬包紙、へ~こういうのがあるんだ・・・薬を服用しているのかな?

  2. キースさんの体にはゆるきゃらがたくさん住んでるんですね~!きっとまだまだ他にもいると思う!(笑)私は探してみたけど、ゆるきゃらいなかったですよ><ジオラマ計画、ちゃくちゃくと進んでいますね。何かにのめり込むのも私と似てるかも。そのとき限りで、後に続かないものとかあるけどそれも過程であって大事なのかもしれませんね。いろんなことをやって、その中から長く続けられるものが見つかるのだと思います。

  3. 薬包紙のたたみ方!なんかなつかしー!むかーし、理科の先生が学校で実演してくれました。これ見たらなんだかまた畳みたくなってきた☆

  4. こんばんは☆アクアジオラマ、見ているだけで涼しげですね~。あはははははははははははは!!!!!またまた、ゆるキャラ!!!! かーーわーーいーーーい!!! 私も探してみよう!!!あるかなあー。薬包紙、こうやってたたむんですねえ。今度作ってみようかな。中身はおいしいお砂糖で(^-^)ジオラマ作りがお好きなのですね♪ ああやって、こうやって・・・って考えていると楽しくなりますよね☆私は不器用なので、頭の中で妄想しているのが楽しいです(^-^)♪

  5. 洋子しゃんへアクアジオラマいいでしょ!少しずつ大きくしていくんだ!薬は服用してないよ!バカは薬いらず(笑)azuちゃんへ他どこにゆるキャラいるんだろうねー(笑)azuちゃん家にも住んでるかもよー!ジオラマ!完成させるのも目的だけど、その過程で得られるものも大きいよね!なんだか、旅や人生につながるかな???yukkoコンへ薬包紙のたたみ方覚えてるんだねー!是非やってみてー!ぞうさんやってみたよー!癖になりそ~(笑)Misaりんへジオラマ涼しげでしょ!ゆるキャラ見つけたらアップしてね~!自分だって不器用な方かなー???だけど、それなりに楽しんでるよー!あんまり期待せずに見守ってくだされー(笑)

 

