七夕プンプン

一定の在庫を確保しなければならない薬品。
残り三つ(四つめを開封したら)になったら発注をする。
そして、なぜ発注しなかったんだっと血相を変えて怒ってきた兄部下がいた。
自分は、確かにその薬品を大量に使ったが、
すでに四つめは開封済みで、そのまま普通に使用した。
その後に、発注されているかを確認すればよかったかもしれないが、
ルール上既に発注はされていることになっているから、
忙しいこともあって、確認はしなかった。
彼の言い方は、発注ルールを知っている上になぜ発注をサボったのかとでも言わんばかり。
無題
自分は怒った。「自分ではない。あなたは、在庫を確認して、その後発注したのか?」
「しないなら、自分がしておく!」(俺だったら犯人探しせずに、速やかに発注するよと言いたかった。)
あいつは謝らなかった。そういう男だ。
上司が風邪でダウン。自分が指揮を取らねばならない。
そういう時に、こんな情けない話じゃぁ士気が下がる。
彼女とも喧嘩してしまった。天の世界とは逆な下界となったかな(笑)
七夕プンプン」への6件のフィードバック

  1. あらら・・・見解の相違による行き違い、こういうことたまに起こってしまうよね。冷静さと発想の転換で軌道修正していけますように。健闘を祈る!

  2. ん?何々?これは妄想話じゃなくて実話なのか!これは皆がちょっと気をきかせ合えば防げた事件かもしれませんね。人に責任を押し付けて謝らずに逃げていく人は嫌です。指揮をとらなければならない立場は大変ですよね。喧嘩できる相手がいるっていいですよ~。相手もいない私はどうすればいいんですか!(笑)早く仲直りして、仲良くね~!^^

  3. あー、分かります!そういうのって私じゃないのに何で?って、なんかすごくいやーな気分ですよね(><)謝らない上に、人に怒るなんてーーっ!感じ悪ぅっ!あらら・・・彼女とも喧嘩ですか(><)それは早く仲直りせねばー!

  4. 洋子しゃんへそうなんだよー。とほほ。応援してくれたお陰で軌道修正できましたぞ!azuちゃんへそうなのー、実話かもー???まぁ嫌なことは忘れるよ!今回の件で、変な絆ができた感もあるし(笑)そっかー、喧嘩できるだけいいのかー!仲直りできたよー!yukkoコンへその人は、いつも怒ってるの(笑)真面目が過ぎてるのかもね。良い所もあるから、そういう面をよく見て付き合っていくよ。身内も復旧も完了よー!

  5. いっつも怒っている人なんだ…(汗)そういうひとの前で、わたしは頭の中で「かわいそうに」と上から目線で考えるようにします…キースさん、ラブ&ピース☆一番大切なことですもんネ♪

  6. Misaりんへ確かに可哀想な人だと思う。その時はカッとなってたけど、今後どうしていくんだろうって心配になるよ。応援してくれてありがとう!

 

