イナズマゲット

IMGP3036
今日、銭湯経由で帰宅すると、ベランダの外が光っていた。おーイナズマ!これを撮るのが夢だった。
早速ペンちゃんトランスフォーム!望遠+三脚+リモコンシャッターで構えた。イナズマ、光ってからシャッターを切ってもそりゃ遅い(笑)
適当に目当てをつけ、がむしゃらに切るしか無い。シャッター200回/30分で収穫は以上。まだまだ修行が必要だが、夢実現に手応えを感じた。
IMGP3027 IMGP3065 IMGP3078
銭湯に向かう夕暮れ雲(すでに雰囲気怪し) →風呂上りのちょっとこってり竜田揚げ定食     →帰宅すると空が光り始めた
F1000001 F1000002 IMGP2892
イナズマゲット」への6件のフィードバック

  1. こんばんは☆ゲリラ豪雨とか、落雷の被害を考えるとちょっとアレですけれど、実は稲妻・・好きなんですよ~。じーっと見ています・・あ、もちろん安全圏で(笑)すごくきれいだし、それこそ心にびびびーーーっと来ます。キースさんのお写真、とってもきれい!!!

  2. 稲妻の写真、すごいですね。東京近郊は、鮮やかな青空でした。夜は木星も見えましたよ。

  3. Misaりんへ今回は音がしなかったから、随分遠かったのかも?落ちた付近で事故がなければいいけどね。そうなんだよねー。近いと雨で写真撮りにくいし、遠いと被写体が小さい。なかなか難しいよ。写真にしびれてくれてうれしいよー!Arnoldさんへそちらは晴れてたのねー!木星も見えて晴れ晴れー、いいなー!最近宇宙熱が高まってるようだしいい感じ!

  4. すご~い!稲妻の写真って憧れだけど難しいよね。私もそういえば稲妻の写真に憧れがあったけど、実際に雷がなると怖いし、写真を撮ろうなんて思ったこと無かったな(笑)また温泉に美味しいものだ~うらやましす。

  5. 1枚目、CDのジャケットにぜひ、っていうカッコ良さだね~。最後のもなかなか。あ~竜田揚げ、美味しいよね。

  6. azuちゃんへ稲妻難しいよ!これまで幾度となく失敗してきたんだ!一瞬のシャッターチャンスを逃さない!これこそ写真を撮る者のロマンだね(笑)洋子しゃんへおージャケットにまで採用の可能性が…!だが、個人的にはまだまだなんだよ!今年もう一回くらいチャンス欲しいなー!竜田揚げ久々で美味しかったよ!

 

