この暑さで頭がおかしくなった???

うぉー暑い。去年まではエアコンなしでも生活できたが今年はだめだー。
かといってエアコンつけっぱなしで寝るわけにもいかない。タイマーしても切れると密室はすぐにサウナ。
そこで小さな頭で考えた。おいらの水道使用量は基本使用料の半分で、まだまだ余裕がある。
水をシーツの下に流そう。目指せウォーターベッド!これを仕事中に思いついたからには、
仕事帰りにさっそくホームセンターに行き、ホースを買い、DIY!ベットの下に仕込ませた(笑)
試しに水をチロチロ流し寝てみたが、涼し気がする(笑)もしも駄作となっても、ベランダの水やりに使おう(笑)
感想は、明日のtwitterでつぶやくぞ!
おらの寝床         →シーツの下にホースを(潰れないように細めを選んだ)    →排水はベランダに(水やり用にも転用可)
IMGP3551 IMGP3556 IMGP3553 IMGP3555
この暑さで頭がおかしくなった???」への12件のフィードバック

  1. ポコちゃんへおいらもとっても心配してるんだよー。早く帰ってきて欲しいよー。

  2. うん、長いよねー。寂しいよねー。時々ブログ覗いてるんだけど、、、きっと帰ってきてくれると信じてるよ。

  3. すごいね~こんなことは思いつかなかったぞ(笑)涼しい気がする・・・ってのがウケル(笑)私は、保冷剤を寝ござの下に敷き詰めて見ようと思っています(笑)感想はブログにて載せますね。

  4. ホースの凸凹は気にならないのかな?凸凹が気ならないくらいのマットの厚みだとしたら涼感は得られるのだろうか?一か所に圧がかかって万が一・・・寝どこが水浸しにならないことを祈るよ!

  5. わー、DIYでウォーターベッド!すごいアイデアだぁ☆涼し気ですか。排水も有効利用できていいなぁ。私も暑くて今日は4時起き。普段はあまり途中で起きたりしないので、眠いです(笑)しかも今日は、その後地震もあったし(@@)これからまだまだ暑くなりそうですねーっ(><)

  6. キースさん、こんばんは☆すごいっ!!! アイディァ大賞を差し上げます!!!twitter拝見ー。おおー、成功ではないですか♪水音効果もあるかもしれませんね~。これからまだまだ暑い日が続くので、体調管理気をつけてくださいー(^▽^)

  7. うちは2年間、寝室にエアコンなかったですが、ことしついに買いました。今日来ますが、夜の8時半から取り付け作業です。ほんとは4時に来るっていったのに。エアコンよーけ売れてるんだと思うけど。遅すぎ!

  8. Arnoldさんへ扇風機も併用することにするよ!azuちゃんへそー変なアイデアは妄想するだけで思いつくのよー(笑)寝ござはよさそうだねー!またブログで感想聞かせてもらうよー!洋子しゃんへそうなのよー!最初はマッサージ効果もあってよかったんだけど、最終的に水道料金が気になって辞めちゃった(笑)水資源大事にしなくちゃね。寝床は大丈夫だったよ!yukkoねんへ実は水冷式は辞めちゃったの(笑)まぁホースは持ってても無駄ではないだろうから、水やりにでも使うよ!夏は寝不足になるよねー。おらも昼休みぐったりよ!Misaりんへうーん。アイデアとまりかもー!だけど特許だけでもー(笑)お盆過ぎれば涼しくなるというけれど、それまで、しっかり健康管理していこうね!バルーンさんへついにエアコンだねー!よく寝れるといいねー!電気屋、納期は守って欲しいよねー!

 

