滑り台ストリーム

  IMGP3614_2_3.hdr IMGP3606_7_8.hdr バッタさんIMGP3615
本日は、地元にSLが保存されているという情報を得、さっそくペングリハルキースで取材!っが被写体お子ちゃま軍団に占領されなかなか撮れず、
集中力も欠き収穫はここまで(笑)。代わりと言っては何だが、隣にあった滑り台を魚眼で覗くとスパイラルなコースターに変換されちゃった(笑)
下のSLはイギリスから輸入されたもの、最近SLの魅力に取り付かれている。あの時代、色々な発想のもと設計されたそれら。
アイデアがそのまま形になる時代。今では見ることが少なくなった突飛なアイデア、それらの欠片がここに埋まっているかなと。
このSLの特徴は、動輪が二輪である点。ここを見ると古い形式だと分かる。そして海外製だということも。
IMGP3619_7_8.hdr IMGP3620_1_2.hdr IMGP3623_4_5.hdr
ペンちゃんと                        ファミレスのお気に入りパエリアと             来週する予定の花火
IMGP3628_6_7.hdr IMGP3630 IMGP3631
—————————————————————————————————————————————————–
【昨日の出来事】
この歳になってサーカスとは。。。と思っていたが、実際に見てみると感動モノだった!
道化師は人を楽しませるために頑張る。危険なスタントではパートナーを信じ、危険な芸を成功させる。
かっこいい演技はとことんかっこよく、楽しい演技はとことん楽しく。言葉なんて通じなくとも感覚が伝わる。みんな同じ星の人なんだなぁと実感した。
そして、動物達とのショーも始まった。クマや犬、猫は滑稽さを売りにしていて多少可哀そうな印象を受けた。
ただ馬のショー(ジギトと言うらしい)は素晴らしかった。騎手、馬共にかっこよく、
スピード感溢れ、疾走する馬に飛び乗ったりと、所狭しと駆け回ってくれた。
そしてフィナーレはチェブラーシカ張りのロシアン音楽。ハルキースは大満足だった(館内撮影禁止でペンちゃん出番なし)!
ちらしの表と裏                      →公式ページ(おおむねこんな感じ)     →真似て?ハルキーの空中ブランコ(笑)

IMGP3603 IMGP3604

 
朝の暑さに目が覚めて撮った日の出         →時計草蕾はやや元気ない              →朝焼け扇風機
IMGP3559 IMGP3566 IMGP3567
滑り台ストリーム」への9件のフィードバック

  1. SLは大阪の交通科学博物館に日本で最初に採用された日本に2両しかないうちの1両あるよ。

  2. 大阪の交通科学博物館は行ったこと無いんだよ!いつか行きたいなー!教えてくれてありがとう!

  3. 大阪環状線の弁天町にあるよ、埼玉の鉄道博物館は鉄道だけだけど、大阪はセスナに自動車もあるよ。

  4. 魚眼レンズの写真、不思議な感じですね。SLが置いてあるのはどちらの公園で、行ってみたいです。でも、この記事の中で、私のお気に入りは、なんとなく市朝焼け扇風機です。追伸;ブログへのコメントありがとうございました。

  5. サーカス面白そうだね。いつか一度観てみたいな・・・ハルキーも元気いっぱいで可愛いね。扇風機の写真がカッコイイ!

  6. こんばんは☆夏休みはあちらこちらでちびっこたちに占領されるところが多いですよねー。しかし、負けてはいけない!!! ジャーナリズムの血が騒ぐのだから!!!ふふふ、私は決してちびっこだからと言って容赦しないですよー(大人気ない…)いや、もちろん実際はなかなかそうは行かないんですけれどネ。わー、パエリア、ファミレスのなんですか? いっぱい具が入っていて美味しそう!!サーカス、元気もらいましたかー。私はハルキーの見事な芸に元気もらいましたよー♪

  7. サーカスって面白いですよね。私も2回くらい見に行った気がしますが、別世界だし憧れの世界でもあります。朝焼け扇風機素敵~!

  8. ポコちゃんへ大阪は乗り物いっぱいだね!埼玉は行ったんだ!Arnoldさんへ魚眼いい味でしょ!朝焼け扇風機も意外と人気!SLはこのページに隠されてるよ!http://www1.odn.ne.jp/~cbj55570/rintetu/list/totigi.htm洋子しゃんへサーカス面白いよ!このサーカス団は猛獣チームと馬チームがあって、東京は猛獣ショーだったみたい!ハルキーがありがとうって!Misaりんへさすが、編集長!お見それしました(笑)これからはその精神を引き継ぎます(笑)パエリアは某サイ○○アだよ(笑)安くて美味しくてお気に入りなんだ。それもあって元気いっぱいよ!azuちゃんへそうだねー!別世界だよねー。たまには乙女になっちゃうキースだもの(笑)朝焼けの写真、もっと撮ってみようかなー!

 

