同居人?増える?

IMGP3810 y1pgrX8JlCFAW6ninV502Kj-8wSGzMd_5ICsElssu1FdMjpugFAZTCUQqsqcOzq94l-JduQiBh24Qj7w3WfQhmc3w IMGP3812
同居人といえばいいか、同居バチと言えばいいか、ここ二年間放置されていた蜂の巣に新たにハチくんが住み着いたようだ。
左が今朝の写真。その写真中程にホバリングハチくん激写。巣穴もたくさん空いていたのに修復して立派な住処にしちゃったみたい。
中の写真は、二年前の今頃の写真。巣も上向きでしっかりしている。二年で随分傷んだろうが、
ハチってこうして修理して再利用するんだね。観察するのが楽しみになってきたぞ!
このハチ、時計草の枯れた蕾が呼んでくれたかと思うと愛着も湧くってもんだ。
右の写真は、今日届いたクレジットカード会社DMのキャッチコピー。
カードをゴールドにしないかというものだ。ゴールドカード?ステイタスシンボル?としか思えない。
現時点おいらはパスだなー。
ただ、緊急時24時間医者に相談できるっていう特典は、もしも海外で暮らすようになったときいいかもしれない。
同居人?増える?」への9件のフィードバック

  1. 時計草こちらも枯れたよ、女子高の塀にたくさん咲いてたけど、蜂スズメだと怖いよ

  2. こんばんは☆ハチさんたちと同居なんて、さすがキースさん!!刺されないように気をつけてくださいね~。でもこんな風におうちを修理しながら大切に使うなんて、人間が忘れていることを思い出させてくれますね・・・観察レポも楽しみでーす。年会費がたくさんかかるのはダメですけれど、やっぱりいろんな保障なども充実していますよね。旅行のときの保険なども手厚いし…海外で具合が悪くなったとき…って考えると、そういうサービスがあったら不安も少しは軽くなりそう!!

  3. 蜂の巣リフォームははじめてきました。ビックリです。刺されないように気を付けてください。

  4. 蜂、ベランダに出る時は気を付けてね。巣がジブリ作品に出てくるロボットみたいだな~。

  5. ポコちゃんへこのハチは、以前調べたけど、人に害はないようだよ。気は付けるけどね(笑)ひろうす教えてくれてありがとう。Misaりんへこのハチは、一匹狼みたいだよ!巣をしっかり補修して住んじゃうなんて賢いねー!おいらは、普通のカードで、いいサービスが付いてるほうがいいなー。多少会費があってもね(笑)Arnoldさんへおいらも初耳だよー!病院レポだけはゴメンだね(笑)洋子しゃんへベランダに出る時は気をつけるよ(笑)二年前に経験済みだし大丈夫と思うよ。巣穴がロボットの目に見えたのかな???

  6. ベランダに蜂の巣??怖い~!キースさんは怖くないんですか??同居人と呼べるなら仲良くできそうなのかなぁ。カード、私もこだわりないので、全然ゴールドじゃなくていいです。

  7. わわっ。蜂の巣だぁ。こんな近くで写真が・・・というかベランダ!!お洗濯干す時とか気をつけてけださーい。昔、おばあちゃんの下着から蜂が出てきた大騒ぎしたことが。。。(^^;ゴールドカード。特典は魅力的ですね。海外で体調崩すとホント恐怖です。。。

  8. azuちゃんへこのハチは滅多に人をささないんだよ。だから大丈夫(笑)azuちゃんが大丈夫ならおいらも大丈夫!yukkoネンへそうよー!我が家はハチが守ってくれてるの(笑)洗濯物は注意かもねー。海外で困り、不安になるのは、やっぱり体調のことかもねー。

 

