お盆休みが終り、お盆を買い間違え、しょぼぼーん(笑)

しょぼぼんネタは後回しで、昨日帰省先から戻ったばかりということもあって今日は有給休暇をとった。
ランチに餃子チェーン店での中華飯。世界の丼を極めるべく精進しているが、写真を撮りたい衝動は抑えられなかった(笑)
まぁ、平日のランチは外食でもワンコインで抑えたいと常々思っており、そこをクリアしつつ美味しいランチができたことには満足だ。
餃子は持ち帰り。今夜のビールと餃子楽しみだなぁ。右の飲み物はパッケージにつられているような気もするが、大好きな野菜ジュース。
F1000002 IMGP3874 F1000001
そして、本題。ただでさえ盆休みが間もなくおわり気分がダウンしているときに、数カ月前に熱でやられてしまったお盆を探そうと思いついた。
気ままなひとり暮らし、夕食は冷食麺類で済ますことが多く、お盆の上に食材を載せ、チンして食べ、そのまま洗わず付属トレイを捨てる。
しかし、何を思ったか、オーブン後の熱いレンジにこのお盆を入れてしまい、グニャグニャに…。使えないことはないと思い使い続けていたが、
お盆も終り、買い替えを考えたわけ、しっしかし、レンジでも使える小柄なお盆がなかなか見つからない。100均、スーパー、ホームセンター、
そしてようやく最後と決めた家具店で見つけた!っと思ったら、実際はレンジに入らなかった(笑)。結局悩んだ挙句パソコンの座布団にした。
IMGP3877 IMGP3876 無題
こうなったら、絶対ゲットしてやるとムキになりネットを検索(笑)。あった!これこれ。
お盆にお盆を買って、しょぼぼーんだったけど、何とか挽回できたぞ!
お盆休みが終り、お盆を買い間違え、しょぼぼーん(笑)」への7件のフィードバック

  1. やっぱり王将だったんだ。餃子美味しいよね。そのジュース飲んだことあるよ~。普通のよりサラッとした飲み口のだよね。レンジ用のお盆、みつかって良かったね~。

  2. 王将おいしそー。最近持ち帰りしてないので、久々持ち帰りしたくなlりました。お盆探しの旅おつかれさまでした☆・・・ととと、何ィ?!レンジに入らない(汗)))でも、パソコン君の新しいおざぶになったんですね^^あ、この野菜ジュース。惹かれる気持ち分かる。私もスーパーで毎回気になってます(^^)

  3. あらま、お盆にお盆でしょぼぼ~んですね(笑)せっかく見つけたのに大きさミスとは><でもパソコンの座布団にちょうどいいですねぇ(笑)

  4. こんばんは☆わあ中華丼!!大好きー。とろとろで美味しそうー。餃子もいっぱいでスタミナバッチリですね☆この野菜ジュース美味しいですよー。すっきりしています♪お盆にお盆、なかなかよいではないですかー。PCも浮かせていたほうが熱対策にいいし!!!やっぱりネットショッピングって、便利ですよねぇ!!

  5. 洋子しゃんへここの餃子は癖になる!レンジ用のお盆はもう使ってるよ!いい感じ!yukkoねんへ容器代取られるようになって少ししゃくなんだけどねー(笑)是非この野菜ジュース飲んでみてね!azuちゃんへお盆のニューお盆は使い勝手良しよー!お気に入りのが見つかって結果的にはよかったかもね!Misaりんへ中華丼!いっぱい具がはいっていていいよねー!そっかーさすがモグ嬢!PCの放熱にも気を使うんだねー!おかげでPC君も快適そうだよー!ネットショッピングの恩恵をうけちゃったよー!

 

