猛暑を抜け出し、そこはヒンヤリ鍾乳洞

本日は涼を求め鉱山の町葛生へ!山はギザギザだー。土曜も創業お疲れ様ってなわけで。ここが洞窟の入口。もうすでにヒンヤリ!
IMGP3952_0_1.hdr IMGP3938 蟻地獄を発見(笑)IMGP3953
洞窟内部の鍾乳石!悠久の歴史を感じる! →左側が通路(内部はこじんまりとしているが、しゃがんだりアクロバチックな体勢で探検(笑))→ようやく出口
IMGP3939_40_41.hdr IMGP3943_4_5.hdr IMGP3948_6_7.hdr
ランチまで時間があったので、近くの滝情報をゲットしいざ散策。アップダウン険しき山道を進むも滝は緑に遮られ…。代わりに見たのは顔面の汗滝だった(笑)
IMGP3960_1_2.hdr IMGP3967_8_9.hdr IMGP3964_5_6.hdr IMGP3970
ランチは、地元産の蕎麦。場所は地元の公民館みたいな所(笑)素朴で手作りっぽくて美味しかった。→蕎麦畑、キバナコスモスとモンスターみたいな花
IMGP3974 IMGP3975 IMGP3976
おまけ:山中でカエル(最近目に付かなくなったなぁ)   →緑に囲まれたグリちゃん二方向
IMGP3973 IMGP3956_4_5.hdr IMGP3959_7_8.hdr
猛暑を抜け出し、そこはヒンヤリ鍾乳洞」への8件のフィードバック

  1. ヒンヤリ鍾乳洞、いいね~。でもその後は汗滝だったんだね^m^地元産の蕎麦は風味が良さそうだなぁ・・・モンスターみたいな花はクレオメじゃないかな?

  2. こんにちはー♪暑いですねぇ。でもひんやり景色、楽しまさせていただきました!天然のクーラー、ひえひえでしたか♪お花も派手派手し過ぎず、控えめなかわいさでいいな♪かえるさん、見ませんね…タイで見たきりです。。。グリちゃんの青、あらためてキレイ!!! 緑とぴったり!!

  3. ポコちゃんへ大阪には鍾乳洞無いんだね。秋はハイキングに出かけるのかな?洋子シャンへそうなんだよー!滝汗は目に毒だよー(笑)近くにそば畑があって、そんな中で食べるのは格別だった!クレオメかー。教えてくれてありがとう!Arnoldさんへそうなんだよー!おらも初めて行ったんだよー^^Misaりんへほんとにヒンヤリよー。あるとこにはあるのねー(笑)昔はよくカエル見たような気がするけど、最近視線が高くなったのかね。寂しいよ。青と緑は合うよねー。好きな写真よ(笑)

  4. 山口の秋芳洞だろうな、奈良に小さいのあるけど、ハイキングは生駒山だよ。

  5. 鍾乳洞いいよね~ひんやりしてるし、あのなんともいえない雰囲気が好きなんですが近くに無くて通えないのが残念。近くにあったら通うのになぁ。滝も今の時期はいいよね。でも今年はすごく暑いから滝にたどり着くまでに顔面が滝ですね(笑)お疲れ様でした。

  6. ポコちゃんへ秋芳洞もいいよね!生駒山近くにあっていいなー!azuちゃんへそうそうひんやりしてて冷蔵庫に入れられた気分(笑)滝は車で近くまで行けるのがいいねー!まぁ秘境だからこそいい景色なのかもしれないけどね。

 

