クレーマーな祝日

◯今週の建築物のコーナー
騎西城と近所の教会
IMGP4188_89_90.hdr IMGP4203 IMGP4204_5_6.hdr
騎西城!名前の妙に惹かれやってきた。白塗りの立派な復元城。近くの公園にて行田で買ったゼリーフライを頬張った(笑)
次の日は、まず近所の教会を車内から撮り、タイ料理店を目指すも開いておらず、急遽アメリカンな雰囲気漂う店でロコモコランチした。
帰りは、温泉宿の日帰り湯を発掘!今まではスーパー銭湯専門だったが、なかなか雰囲気よさ気なお風呂を見つけてご満悦(笑)
本日はカマキリさんを戯れた後に、ボーリング!マイシューズで初参戦も低レベルな試合に終わる(笑)目指せ300点。道のりは険しいぞ!
IMGP4199 F1000003 IMGP4207
昼は、ブラジリアンタウン大泉を散策。ポルトガル語のフリーペーパーとグァバ、サラミをゲット。フラフープはいずれ挑戦、フランスの本もいずれのサブ資料としよう。
IMGP4208 IMGP4209 IMGP4212 IMGP4210 IMGP4211
っと言うわけで、件名の内容ではあるが、
よく利用している大手スーパーで買った、レトルトごはんにカビが発生していた。そのことをメールすると、次の日電話があり、
本日玄関先で謝罪、現物交換。そして、粗品にタオルをもらった。これ以上の対応はないであろうが、ちょっと心配だなぁ。
その不安感を払拭するためにも、原因を調査し、結果、対応策を教えて欲しいものだ。
次は、今朝ダウンロード購入した音楽。これが音飛びする。早速サポートに電話すると、なにやら機種やら、会員情報やら、
保証条件など色々聞かれた挙句、結局、そこでは対応できず、WEBで再度受付するようにということだった。。。
そんなことなら最初に軽く要件を聞いてくれて、そこで応対できるか教えてくれればと思ったが、
それが契約社会のアメリカ的な対応なのかなぁとも思った。
◯おまけ
好きな映画のパロディというか、一生懸命真似ている素人動画を見つけた。結構頑張ってる。お馬鹿だけどこういう雰囲気は大好きさ。
パロディ作品
本物のシーンはこの内のどれかかも
音楽著作権の関係で、素人作品だけどブログ内で再生できなかった。
ということは、サイトとしてはこの素人動画が音楽著作権を犯していることを理解している。だけど削除はしない。うーん謎???
クレーマーな祝日」への7件のフィードバック

  1. 一目でわかる復元城だね大阪城と同じだ、何?300?そりゃなぇだろう、サラミ美味しそうだな

  2. フラフープ!私もね~メタボな腹が多少解消されればと、買おうか買うまいか悩んでるんです・・・。でっかいわっかをぶら下げて店から出るのは、利用目的が一目瞭然で恥ずかしいし・・・組み立て式ならばれないぞ!って手には取るものの、結局買わないまま今に至ります。キースしゃん、組み立て式フラフープのレポよろしくです!!

  3. こんばんは☆私もボウリング行ったんですよー。でもスコアに全然納得していませんっ。もうううーっ!!!気軽に外国に行けていいなあ。サラミ、ビールに合いますねぇ。商品に「絶対」はないのだからこそ、そういう場合の対応って大切ですよね。本当に顧客のことを思っているのか、ただ守りの体制のために行っているのか。難しい問題のひとつでするね。

  4. あ、フラフープ買ってる(笑)難しいですよ~かなり練習して、コツをつかまないとまわりません。そして、けっこう疲れます。がんばってくださいね~!この前、TVでボーリングでストライクを出しやすくする方法みましたよ!あー、でも文字では説明しにくいなぁ~クレーム言うのってなんだか嫌ですよね。でも言わなかったらその会社のためにはならないだろうし、客の立場としては、やっぱり泣き寝入りは嫌ですからね。

  5. 教会可愛いね~。ロコモコ割と好き。美味しかったかな?グァバのジュースはいける?大きなサラミ、美味しそうだね。食品に問題があるとそこで買うのが不安になるよね。しっかり対応してもらわないとね。

  6. ポコちゃんへわかっちゃったのー(笑)300やはり難しいか?ポンたんへおいらは、ダイエット目的で買ったんではないんだけどねー…。人によってはそう思われるかなー?だから、案外気にして無いかもよー!Misaリンへあらー、そちらもボーリングへー!そうだねー。こういう時の対応が、客を減らすか維持するかの修羅場かもねー(笑)azuちゃんへそっかー、フラフープ難しいのねー!きっと使いこなしてブログにアップするよ(笑)クレームは店のことを思って言うんだよね。良くなって欲しいもんね。お店もその事を感じて欲しいよ。洋子シャンへロコモコ美味しかったよ!ハワイアンって感じ(笑)グァバジュースは大好物だからねー!美味しかったよ!サラミはさすがに臭みとかが強烈だったけど、慣れればその濃さがたまらなくなってくるよ…かも(笑)

 

