鳥籠に入った気分は?

ペングリハルキース取材班が向かった先は、森全体をネットで囲いそこに鳥達(主にオーストラリア原産)を放し飼いしている施設。
丁度一年半前に訪れたが、再度取材敢行!!!
外観はこんな感じ                    →カラフルな鳥がお出迎え(キャンベルタウンとは越谷と友好都市のオーストラリアにある町の名前)
IMGP4242 IMGP4236 IMGP4226
にらめっこし甲斐あった鳥?おじさん?(笑)とエミュー、ワラビー(なかなかいい顔、いい視線)

IMGP4237IMGP4238

IMGP4239

ネットの中ではカラフルな野鳥がすぐそばに!オウム達はさらにケージ中で飼育
IMGP4224 IMGP4228 IMGP4231 IMGP4232
ランチは流山で金沢カレー(こってりカレーと先割れスプーン)、そしてお土産購入
                                           →越谷でワッパーたるアメリカンバーガーを持ち帰り(美味かったー)
F1000001 IMGP4254 IMGP4250 IMGP4255
越谷の国内最大級SCで              →ジャンバラヤ購入  →携帯にジラフ貼った   →今日のグリちゃん
IMGP4246 IMGP4253 IMGP4252 IMGP4241
鳥籠に入った気分は?」への6件のフィードバック

  1. 鹿の瞳がかわいい~癒されるな。オウムの冠もかっこいい~!カレーのこのこってりかんいいですね!私はカレーはサラサラよりこってりが好きです!^^

  2. こんばんはー☆おおおー、ステキな鳥籠です! 私も入りたい!!みんないい目つきしてますねぇ。ところで、行かれましたねー。あのSC!! ワッパーということは、バーキンですねっ☆金沢カレーは、ゴー×2かな♪  食欲の秋ですよねー(^▽^)♪

  3. 鳥おじさん、良い味だしてるね~!ワラビーのつぶらな瞳が可愛いなぁ。カレー、けっこう量ありそうだね。このジャンバラヤは美味しかった?

  4. わー、ここ楽しそうですね☆最近動物といえば、ベランダに来るハトと、道端の猫ちゃん(かわいい)くらいしか出会わないので、こういうとこ行きたいなぁ。。。ジラフかっこええですね☆ジャンバラヤ?食べたことないなぁ。どんなお味なんでしょー(^^)??

  5. ポコちゃんへかわいいでしょ。首が器用に動くんだよー!ジャンバラヤは、辛めのピラフでアメリカ南部のエスニック料理だよー!azuちゃんへそれは鹿でなくてワラビーだよー!カレーはこってりだよね。ご飯が水っぽくなるのが嫌なのー(笑)Misaりんへ某SCの近くなのでいつか行ってみてねー!ナント、バーキンと略すのかー(笑)ゴーゴーの次はチャンカレ、アルバですぞ!洋子しゃんへ鳥おじさんいいでしょ。すぐ近くまで寄れるんだよ!このシリーズこれで二回目なんだけど、水を入れてレンジで炊く感じなのよ。っでいつも時間で失敗する(笑)味はいいと思うよ。量は少ないけどね…。yukkoネンへハトがベランダに来るなんていいなー!ジャンバラヤはピリピリしたピラフって感じで刺激的よー!もしも、この料理を出す地方に転勤したら食べ歩きしたいのよー!

 

