雨がシトシト登山は中止

一週間この日のために頑張った。今日は晴れて筑波山にケーブルカーで登る予定だった。
朝起きると、雨…。とりあえずペングリハルキース筑波山の麓に集合し、スッタモンダ(笑)
話し合いの末、つくば市内屋根のあるところをうろつこうと相成った!

IMGP4361 IMGP4362 IMGP4357 TX ←クリックでアニメスタート
まずは、久々に美術鑑賞。モダンと染色、デジタルが反乱している今こそ、アナログ的感性が刺激的だった。
その後は、つくばエクスプレスを見に入場券を買い求めつくば駅ホームに立ってみた。
近づいてくる車両の風圧すごかった。耳がツンとする。地下駅の終点だからか、速度が早いのか、
おいらの進化が遅れているのか(笑)、ちょっとビックリだった。

IMGP4353_4_5.hdr IMGP4356 写真はいまいち(笑)

ただこんな日でも収穫はある!道中道の駅で見つけたソースカツ丼弁当!これが茨城産ローズポークを使った絶品だった!
帰宅して、ちょっと味見のつもりがぺろりとたいらげてしまったぞ!
IMGP4359 IMGP4360 F1000001 珈琲もドライブには欠かせないね

通りすがりの壁画HDR、ケシかなぁ
IMGP4349_7_8.hdr

道端の廃車と週刊新築工事(バックホーたくさん)
IMGP4344_5_6.hdr IMGP4341_2_3.hdr

最近思うこと、ここ数カ月の話、無料で長い間利用させてもらっていたサービスがことごとく停止の通告を出している。
ライブスペース、無料メール、無料ホームページ、おいらだけでも三件。これは何かあるぞ!!!
もしや、宇宙人が地球人にストレスを与え、何かよからぬことを企んでいるのかも~←軽く妄想(笑)

雨がシトシト登山は中止」への6件のフィードバック

  1. 登山は今回はちょっと残念だったけど
    また行けるし、今回は今回で収穫があったみたいで
    まぁ良し、というところだね。
    このソースカツ丼は見るからに美味しそう!
    染色も面白そうだね。

    • そうだね!今度行ける楽しみが増えたよね!
      今度はカツ丼弁当持って登るんだ!
      染色の展示は、よい刺激をもらったよ!

  2. 連休初日はすごい雨でしたものねー。
    私も用事があって茨城に行っていたんですよ。
    お山は逃げませんから、ぜひ今度お天気がいい日に挑戦してくださいね!!
    TX時々乗ります。ゆれが少なくて静かな電車ですよね~。

    宇宙人めぇーーー!!
    来るならこーーーい!!
    いや、やっぱり来ないで…(笑)

    • そうだねー!お山はどっしりいつまでもいてくれるよねー!
      TXは揺れが少ないんだねー!今度は乗ってみたいなー!
      似たようなレベルの宇宙人だったら来てほしいなー!
      色々刺激がもらえそう(笑)

 

