チェブ君の頑張りと雨中散歩

チェブラーシカと電車

はっはっはー!チェブ君と仲間たちが、

部屋まで線路を引いてくれたぞ!

大荒れな日は、室内遊びに限る(笑)

今回はとりあえず百均でアイテムを揃え

色々動かしてイメージを膨らませた。

今後が本番だ!一月一つのペースで

建物を作ってもらうっ!チェブ監督頼みましたぞ(笑)

スイッチ&GO!江ノ電100形タンコロ

今回、ジオラマのメインに居座ってもらうは、

線路を往復してくれる珍しい電車のおもちゃ。

これを見つけたからには買うしか無い!

止まるとき、壁に激突するのはいただけないが、

ひたすら往復するこのギミックはお気に入り!

ドアも開閉するなんて、凝ってるよー!




本日は大荒れの天気ということで、外出もせずにとは言ってられないペングリハルキース!
こんな天気でも取材だ!まずは、内陸にあるコンテナ基地を外から見学!カラフルなコンテナがいっぱい!
IMGP4543_1_2.hdr IMGP4544_5_6.hdr IMGP4549_7_8.hdr

そして訪れたのは、さざえ堂と呼ばれる寺。このお寺、外見は普通の?千と千◯にでも出てきそうな風貌だが!
中が凄い。なんと一方通行なのだ!こんな複雑な造り、3D-CADもない江戸時代によく作ったと思う。
受付のお坊さんも凛々しかったし、いい刺激をもらった。
教訓:後ろを顧みず、じっと前を見よ。なーーんてね(笑)

ここは三階→                                             イメージを絵にしたくてエクセルで3D図を描いた
IMGP4550 sazae F1000001
ランチはイタリアン!モンテ・パエリアを食べたぞ!モンテはイタリア語で山の意味だそうな。お肉やキノコがたっぷりで美味かった!
今度は、マーレ(魚介)・パエリア食べたいぞ。

スーパーでコシヒカリならぬゴロピカリ(笑)
F1000002 IMGP4540 週刊新築工事:何か道らしきものができた。

チェブ君の頑張りと雨中散歩」への12件のフィードバック

  1. ??ミニ電車ぶつかった、反動でドアが開閉するように見えるが???

  2. また一人で遊んだんですね(笑)
    でもこれって根気のいる作業なんですよね~?
    これくらいの時間作るのに、何時間かかってるんですか?
    何時間もかからないかな?
    電車のおもちゃかわいい~これなら永遠に見ていても飽きなさそう。
    ドアが開くのも楽しいね。
    お寺は住職さんも一方通行なわけじゃなく、一般の見学者が一方通行なのですよね?
    住職さんも一方通行だったら、移動が大変そう。

    • そうなのよ~!一人遊びが好きなのよ~(笑)
      大体一時間くらいかね~。これ作るの。お馬鹿でしょ(笑)
      ここは、お寺の人用の近道もあると思うよ。
      確かに、ちょっと戻りたくても一方通行だと大変だね!

  3. 監督デビューしたらいかがですか?と
    言いたいくらいチェブくんたちの動画
    よく出来てる!
    江ノ電、このことだったんだね!
    こういうのがあったとは・・・
    ゴロピカリ・・・なんというネーミング・・・

    • 監督デビューなんてとんでもない(笑)
      よくできてるかなー?ありがとう。
      ゴロピカリ!食べたこと無いけど、
      稲妻ともかけてるようだよ(笑)

  4. こんにちはー♪
    おおおー、大作だぁぁぁー。
    だって、チェブがみんなと線路を作って電車ひいてるーーー!!
    これは、事業仕分けにはひっかからないですよね!?
    江ノ電のおもちゃ、いいですねぇ。ドアの開閉のときに、ちらりと
    見えるお客さん。ふふふふ♪
    お寺の中の通路図、大きく開いてなるほど…って感心!
    工事中のところは何ができるんでしょう!?
    もしかしたら、夜中にチェブが働いているかもしれませんよー。

    • チェブ君働き者でしょ!ボランティアでやってくれてるから
      もちろん仕分けにはかからないよ(笑)
      お寺の通路図見てくれたのねー!立体迷路みたいよー!
      チェブ君は働き者だから、外でも工事手伝ってるかもねー(笑)

  5. もうチェブ君の新シリーズといっても過言ではないおもしろさとかわいさっ!
    たまりません☆
    あああー!チェブのDVDまたみたくなってきたー!
    さがそーーーーっ!

 

