フランスっぽいスーパーに行ってきた(笑)

IMGP4685_6_7.hdr

パエリア弁当とベーコンレタスチーズサンドイッチ
IMGP4719 IMGP4720

グアバジュースとジャスミン、アールグレイ、カモミールティーバッグ

IMGP4721 IMGP4722

本日は祝日ということで仕事は休み。こういう日は、あまり派手な行動はせずにと言いたいところだが、天気もよしで、
なかなか行けなかったスーパーに。
その前に、ここも訪れたいと思っていた給水塔!コンクリート製で無骨だが、螺旋階段の場所や足の形など意外や面白いデザインだと思った!

道中、雪をかぶった富士山を眺め、目的のスーパーを目指す。以前はフレンチスーパーカルフールだったのだが、
契約も切れ近所にあるスーパーと同じ名前になってしまった。そうすると、舶来商品も置かなくなったかなと思っていて、なかなか足が出向かなかった。
今日は祝日、湧いてでた休みという思いもあり、突撃した。するとあった、あった。品揃えはあんまり変わってなかったぞ。
いつも買う弁当と飲み物を買った。ジャスミン茶はどこででも買えるけど(笑)、アールグレイフレバーティの品揃えが多かったので試しに買ってみた。

スーパー近くでは航空祭をやっていて大渋滞。屋上駐車場からは、パラシュート降下や自衛隊機の低空飛行が見れた。

魚眼三兄弟(笑)木や鉄塔が曲がってるね(笑)
IMGP4696_4_5.hdr IMGP4697_8_9.hdr IMGP4707_8_9.hdr グリちゃん

フランスっぽいスーパーに行ってきた(笑)」への13件のフィードバック

  1. グァバジュースって飲んだことないんだけどどんな味ですか?
    スーパーって意外にたのしいよね~。
    屋上から航空祭りがみれるなんていいね~。
    こっちでも毎年航空祭りをやってるけどすごい人だから
    なかなか思い切れませんが、どこかのお店の屋上でみればいいのか~(笑)
    でも屋上があるようなそんな店はないなぁ・・・
    サンドイッチがおいしそう~

    • グァバジュース是非飲んでみて!
      これぞ果実!って感じ(笑)言葉では言い表せないよ!
      そっちでも航空祭やってるのね!
      屋上情報は広めたくないだろうから皆黙ってるかもよ(笑)
      サンドイッチ美味しいのよー!

  2. 絵になる給水塔だね~。
    パエリア弁当、具がしっかり入っていて美味しそう!
    サンドイッチもボリュームありそうに見えるし。
    ティーバッグがいっぱいだ~。

    • このパエリア弁当は弁当ながらきちんと(笑)
      パエリアでお気に入りなんだよ!
      ティーバッグだらけになっちゃったー(笑)

  3. カモミールティーのパッケージに惹かれます。
    なんだろう・・・これ売ってるのみたら買っちゃいますね。
    おいしそー☆フランススーパーオサレー☆
    おおっ、屋上から航空祭!!!これは得した気分ー♪

    • この店には、色々ティーバッグが揃っていて楽しいよ!
      今では、このスーパーも外見日本のどこにでもある
      スーパーだから、海外色がいずれあせていくかなぁと心配だよ。
      航空祭が見れるなら望遠レンズ持っていけば良かった~(笑)

  4. こんばんはー☆
    カルフールって変わっちゃったんですか??
    私は幕張のお店にいったことがありますけれど、いろんな食べ物が揃っていて、見ているだけでも楽しいですよね♪
    舶来モノがいっぱいありましたかー。
    サンドイッチがボリューミーで美味しそう♪
    給水塔もかっこいい!! こういう建物は無機質ながらの美しさがありますね☆
    魚眼グリちゃん、まんまるでかわいらしい姿になってる!!
    魚眼キースさんの登場はいつかなー♪

    • そうよー!カルフール無くなってどこにでもある
      スーパーになったよ(笑)
      給水塔は、別にただのタンクでもいいと思うけど、
      たまに凝ったデザインのものがあったりして結構気になってるよ(笑)
      魚眼キースねー!読者様が逃げていくから辞めとくよー(笑)

 

