織物の町を訪れ師走間近の決意☺

今週末訪れた織物の町、足利。まずは織物工場の事務所として使われていたという、
グリーン鮮やかな建物をペングリハルキース強盗団見事にゲット!おこちゃまが写ってしまったのは不覚か。。。(笑)

IMGP5928_6_7.hdr

IMGP5923_4_5.hdr

IMGP5932

第二のターゲットは織姫公園のもみじ!真っ赤に染まったもみじ!抱えきれないくらいゲットだぞ!

IMGP5938_6_7.hdr

IMGP5939

IMGP5942_0_1.hdr

IMGP5943_4_5.hdr

織姫神社と木々とグリちゃん
IMGP5954_2_3.hdr IMGP5958_6_7.hdr IMGP5959_60_61.hdr IMGP5966_4_5.hdr

この日は、持ち帰り専門洋食店でビーフシチューとソースかつ弁当をゲット!→よく行く寿司屋の新幹線の原理はこれかな?
F1000001 無題2

欧風ジオラマは一時中断で情報収集。ベースの土台は100円位でホームセンターでカットできそう。
飾る棚については、簡易温室を買ってその中に町を作ろうかと思う。これならホコリも被らないだろう。
F100001 F1000002 無題

最後なったけど、今週末の決意というのは、日常の飲酒を辞めようということ。イベントや付き合いでは飲むが、常飲の習慣は良くないかな。
酒の量もどんどん増える傾向にある。辞めるならきっぱりがいい。きっかけをくれたハルキーありがとう☀

織物の町を訪れ師走間近の決意☺」への10件のフィードバック

  1. 紅葉すごい!綺麗な良いタイミングに
    撮れて良かったね~。
    お酒、量増えると肝臓とかにもよくないもんね。
    晩酌を控えるのは良いと思うよ。

    • 紅葉グッドタイミングでしょ!
      酒は肝臓に悪いのね。
      百薬の長かもしれないけど、飲み過ぎはいけないよね。

  2. こんばんは☆
    まぶしいーーー!! 自然の赤って、本当にきれいです。
    緑の洋風建物もとっても素敵!
    ちびっこたち、一列になって平均台ごっこかな。
    私もよくやりましたよー。

    私も基本的には日常は飲みません。週末とかどこか出かけたり
    するときかな。
    時々は力を抜いて、お酒でほーっとする時間も必要ですもんね。

    • 赤や緑と綺麗でしょ!
      そういえば平均台よくやったよね。忘れそうになってたー(笑)
      そうだね。なにかイベントがあれば飲めばいいけど、
      毎日飲むのはやめようと思うんだ!

  3. 綺麗な建物ですね。子どもが写るのはまぁ許せるかなぁ。
    かわいいから。
    大人だったら、絵にならない人は絶対許せないわたし(笑)
    もみじもすごく綺麗~!
    こんなに真っ赤に見れるなんてすごいですね。
    お酒はホントやめたほうがいいですよ。
    体のためでもあるし、あんまりいいものじゃないですからね。
    やめられなくなるみたいだし、飲まないことに慣れてれしまえば
    飲まなくても平気になりますよきっと。

    • 子供は許せるよね!絵になるし!
      紅葉ほんと真っ赤っか~(笑)いい時に見れたよ!
      酒は今週はなんとか辞めてるよ!
      これおがずっと続くよう頑張るさ!
      慣れればきっと平気でいられるよね!

 

