大洗の週末

IMGP6002
大洗水族館にてカクレクマノミ(ハルキーリクエスト)と巨大水槽とマンボウ
IMGP5997 IMGP6000

大洗駅の駅弁第二弾!今回はハマグリ飯!晴天の中、海を見ながらで美味しかった!
IMGP5995 IMGP5996 IMGP5989_90_91.hdr IMGP5992_3_4.hdr

IMGP5988_6_7.hdr IMGP6003_4_5.hdr IMGP6007
現在ジオラマはこんな感じ!カリオストロでルパンが運転した500も配備したぞ!⇗

【今日の独り言】
・遠い未来、魚類から陸上生物に進化するのは、ヒラメかカレイかも?だって魚類にしては珍しく
哺乳類のイルカや鯨みたいに縦に尾びれを使っているから。。。
・ロッキーの話がでて、あの階段を登りたくなった。⇨フィラデルフィア美術館かぁ。ゴッホのひまわりも見てみたいなぁ。。。

広告

大洗の週末」への10件のフィードバック

  1. 水族館の写真って難しいですよね。
    でも綺麗に撮れてますね。
    海をみながら駅弁いいですね~はまぐり食べたい~!
    駅弁のパッケージがなんか面白い(笑)

    • そうなのよ!水槽も暗めが多いしね!
      ハマグリたっぷりで美味しいよ!
      パッケージはデイダラボッチだよ!
      この地方ではダイダラボウっていうみたい!

  2. こんばんは~☆
    わああ、ニモの水槽に雪が降っていてステキ♪
    かわゆいです。
    あー、エイも下から見上げるとこんなシルエット☆
    マンボウもゆらゆら気持ち良さそう!
    貝から出るだしって美味しいですよね~。
    海を見ながらのお弁当、最高♪

    • 海に雪ってのも味があっていかな???
      エイを間近で見た方のコメントは重みがあるねぇ!
      確かに、ご飯にハマグリの味が染みて美味しかったよ!

    • そうよー!巨人伝説は日本全国にあるそうで、
      地方地方で呼び名がちがうみたいよ~
      もしかしたら本当は、はまぐり食べてるやさしい巨人かもね(笑)

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中