改札をくぐるとそこは車だらけ

IMGP6643_4_5.hdr
ここは栃木駅、正確には旧栃木駅舎。駅舎を改築する際に古い駅舎をここに移転保存したそうだ。レトロな感じ、やっぱりいいね。
そして改札をくぐると、20世紀なスポーツカーがいっぱい展示されていた。とても作りが丁寧で、よくできていたぞ。
心なしかペンちゃんも張り切っていたみたいだ(笑)

IMGP6647_8_9.hdr IMGP6659_60_61.hdr IMGP6673_1_2.hdr

IMGP6656_7_8.hdr IMGP6655_3_4.hdr IMGP6668_6_7.hdr

IMGP6674 IMGP6642 IMGP6678

構想がどんどんできあがってきている欧風ジオラマではあるが、なにか電飾らしいものを置きたくなった。
そこで、見つけたのが、おもちゃの信号(笑)⇓おもちゃといってもあなどってはならない!きちんと青→黄→赤と変わり歩行者用も点灯する。
これをセンターに据えジオラマがイキイキしてきたかな?そして偶然これを買ったおもちゃ屋でみつけたアメ車も配置したぞ⤴

信号設置!
改札をくぐるとそこは車だらけ」への14件のフィードバック

  1. 始めまして。
    立ち寄ったので足跡を残して行きます。
    青空の下で駅舎の屋根の赤とのコントラストが綺麗だわ。
    ミュージアムになってるのかしら?
    また寄らせてもらいます。

    • どうも~!初めまして!
      そうね~屋根の赤と空の青が対照的でイイでしょー!
      ここは車の博物館になってるよ!また来てね~!

  2. 紅い瓦屋根が可愛らしい駅舎だね~。
    古い車のデザインは個性が光っていて
    楽しいものだね!
    お花が綺麗❁

  3. こんばんは☆
    赤い屋根が青空に映えて、素敵です♪
    車のデザインって、見ていると楽しいですね。
    私、ペーパーですけど(笑)
    ミニチュア・タウン、どんどんバージョンupしててすごい!!
    信号に感動しましたよ~♪

    • 編集長はペーパーなのね!
      運転手付きだから大丈夫(笑)
      ミニチュアタウン来年一年かけてじっくりつくるよ!

  4. これは、レトロでかわいい駅ですね。
    現役だといいのに・・・なんて思いましたが、
    こうやってスポーツカーが集まって
    楽しい感じでいいですね。
    信号かわいいですね~
    これは信号が変わるタイミングにあわせて電車を走らせないと
    いけないのかな?

    • なかなかこういう駅は現存しないよね~!
      復元してもなんか違うって感じ!
      車もそうかな???
      この信号は車用だから電車は勝手に走ってるよ(笑)

 

