帰省より戻りいよいよ2011スタート!

今年の正月は3日間だけ実家に帰省した。天候が相当荒れるとのことだったので、夜行高速バスでの初の帰省。
久々にプチ旅気分だった。
まずは物資の補給(笑)。実家でもジオラマが飾ってあって、そこで余っているストラクチャーを自宅で使おうと考えた。
実家のは1/220の構造物が基本で、1/150が少し混ざっている。
只今製作中↓のは、1/87で結構大きい。使えるとしても1/150の建物だろうと、
一軒の町工場を移植。そしてモニュメント的に巨大な風車を設置。これは太陽電池で羽根が回るギミック付き!
空には、ギリシャ土産の太陽モチーフなライトを付け、そこの明かりで風車が回るようにした。
さらに、なぜか空には太陽系の星々が浮いているなんともロマンチックというか、ちょっと現実離れした感じになってしまった(笑)
ちなみに、この星々はニューヨーク土産だ。ここにきて、衝動買いしたスーベニアーが役立って嬉しいなぁ。

風車を設置

今後は建物をもっと作り、背景に綺麗なポスターを貼って、緑豊かで賑やかな町にしたいなぁ。

⇓チェブ監督!高みの見物、ご気分いかが???
IMGP6764 無題
ニュースを検索していると、以前購入して早々に壊れてしまった折りたたみ自転車の記事を発見⇗
至る所に問題がある欠陥商品だったんだね。購入者への対応は特にないのだろうか???

3 4
普段テレビ無しの生活をしているが、正月は実家に帰り、今度はパソコンが無い生活。
ということで、テレビの前に居座る、年に数度のぐうたら生活をさせてもらった(笑)。

芸能人がわからん(笑)でも数年ぶりのバラエティーも結構面白かったなぁ。
そういった中印象深かった番組二つ。まずはイチローの対談番組。
天の上の存在かもしれないが、共感できた考え方は、

  1. 出来ないことはしない。無理をしない。出来ることを継続する。
  2. 試合の最中、大きく喜びを表現したり、オーバープレイ(ヘッドスライディング等)は、
    見方の奮起には効果あるが、これが精一杯との印象を敵チームに与える。

自分も、常に余裕を持って生きたいなぁと思った。

もう一つはハーバード白熱教室。ずっと見たいと思っていたがようやく今回実現。深夜の放送で触りしか見れなかったが、
面白かったなぁ。全12回は友人に録画してもらったので後日ゆっくり見ることになりそう。
意気込みだけでもハーバードの学生に負けないぞ!

今回デジタルテレビ始めてだったけど、番組表なんか見れたり、あんな田舎でもBSチャンネルが増えてたりして結構楽しめた。
ちょっと検討してみようかな。っと思ったりして。

帰省より戻りいよいよ2011スタート!」への12件のフィードバック

  1. 明けましておめでとう、おや?テレビないのかな?テレビ見られるパソコンあるよ

  2. 帰省してたんですね~実家の天候はどうでしたか??
    たまにはバスでの移動もいいですよね。
    風車が可愛い色ですね~^^
    けっこう町が大きくなりましたね~
    キースさん、はまるととことんやっちゃうのね(笑)

    芸能人がわからない??(笑)
    私はまだギリ大丈夫!

    • 実家の方は、たまにミゾレが降ったりで、
      そんなに大荒れではなかったよ。そっちは大変だったね。
      そうなのよ~。はまるとまっしぐらよ~(笑)
      ジオラマはこれからが本番よ~!
      芸能人わかるのー!いいな~!

  3. 私は家から離れて住んだことがないけど
    久し振りに帰省する我が家はきっとのんびりと
    あたたかいものだろうね、、、」

  4. こんばんは~☆
    そして、明けましておめでとうございます!!
    すすすすごい・・・ジオラマがVer.upしてるーー。
    チェブくんのとなりで、私も高見の見物をしたいなあ(^-^)
    私もあまり普段はテレビを見ないので、お笑いのひととか、
    歌手も含めてあんまりわからないのです(笑)
    でも、お正月は色んな番組やっていて、面白いものも
    ありますよね♪
    デジタルテレビの番組表とか、それから録画機能とか!
    あれは便利ですよね~☆

    今年もペングリキースくんの記事、楽しみにしているからな!
    おっと、ハルくんもだよ。
    ぜひ、スクープ取ってきたまえ。
    頼むぞ!
    ささ、正月だ、わたしがご馳走するから、今日はみんなで
    飲みに行こうかー!!!

    • あけましておめでとう!
      ジオラマはこれからなのよー!そうだね頑張るわよー(笑)
      あらー編集長これは失礼しました!今年も頑張りますっ!
      新年会ですかー!是非お供させて頂きますっ!

  5. キースさん、あけましておめでとうございます☆
    今年もじゃんじゃんお邪魔致します。
    よろしくお願い致します~♪

    余裕をもってかー。
    私も余裕をもっていろんなことが考えられる人になりたいです。
    今年もがんばるぞー☆

    • 明けましておめでとう!
      どんどん邪魔してねー!お待ちしてるよー!
      人生に余裕を持つって凄いことかもしれないけど、
      目標持ってお互いコツコツ頑張ろう!

 

