ついに見てしまった、知ってしまった(笑)

IMGP6771_69_70.hdr IMGP6766_7_8.hdr 8B@docomo_ne IMGP6798_799_800.hdr
どうしても、どうしても(ウソ笑)メンバーハルキーがチェブラーシカ見たいっていうから、見たくないんだけど、見たくないんだけど(ウソ笑)
付き合うことにした(ウソ笑)。全然楽しみでないから(ウソ笑)上映30分前に映画館に着いてしまったので、しばし建物撮影。超強烈逆光写真!

鑑賞も無事終わり、近くの植物園へ。実験植物園と銘打つだけあって不思議な植物がいっぱい。マクロ撮影の練習をした。
IMGP6776 IMGP6784 IMGP6786

IMGP6792 IMGP6797 IMGP6802

突然だが、このよくみる鮭の切り身。これは鮭の、どの部分なのかと疑問に思った。
真ん中を背骨が走っているし、どう考えても分からない(真ん中写真(笑))。そこで結局インターネットの先生に教えてもらうことに…(右写真)。
なるほど!切り身は左右対称なんだね。内蔵を切り取ってあるからこんな形なのか!そんなことも知らないのかとショックだったけど、
少し賢くなった気がしたぞ(笑)
無題 無題2 無題3

幼時エビフライの意味を知った時を思い出した(笑)
無題4 F1000001 IMGP6774_2_3.hdr
グリちゃんは部品の交換で入院。今日は代車の206レッド!乙女っぽくて恥ずかしかった~(笑)だけどいい気分転換になったぞ!
映画のあとのランチは、久々にインド人レスラーの写真が看板になっているインド料理屋へ行った。

ついに見てしまった、知ってしまった(笑)」への14件のフィードバック

  1. チェブラーシカ、どうだった?
    植物園いいね。行きたくなっちゃったな。
    キースさんもインド料理屋行ったんだね~。

  2. おおっ!チェブちゃんどうでした?
    私もみたーい!
    こっそりちびっ子のいないレイトショーとか行って、
    劇場独占しちゃおうかと妄想中です(笑)

    レッドもかわいいですね♪

    • チェブちゃん大活躍しててよかったよ!
      そうだねーさすがにお子ちゃまいっぱいよ(笑)
      レッドもいいかね~(笑)

  3. ホントはキースさんから映画に誘ったんじゃないんですか~?(笑)
    最近は切り身で売ってるから、わかんない人も多いみたいですね。
    料理をするひとでも、切り身しかかわなかったら
    わからないかもしれません。
    キースさんもインド料理屋さんか~いいなぁ。

    • あら~さすがazuちゃんお見通しね(笑)
      普段料理しないから、疑問にも思わなかったけど、
      知ることができて良かったよ!
      インド料理ぜひぜひ!

  4. こんばんは☆
    チェブ、よかったですか~。
    私はDVDを持っているんですけれど、あの暗~い感じが
    好きなので…劇場版だとちょっと明るい感じなのかな。
    サケの切り身、確かに最初に気づいたときの感動と言ったら!!
    でも、お目目が書いてある切り身もかわゆいです。
    グリちゃんの退院はいつかなー。
    赤い子も素敵ですよ♪

    • チェブちゃん可愛かったよ~!
      さすがに暗い感じはなかったけど、それはそれでよしということで!
      グリちゃんは一泊二日で帰ってきたよ!
      切り身の謎は知ってビックリだった(笑)
      次は思い切って赤い車にしようかな???

 

