月光眩し

IMGP6856_4_5.hdr
今日は喉がいがらっぽく定時で仕事を終え帰宅。その途中月の光に照らされた雲が怪しげだった。
早速、ベランダから窓越しにHDR撮影。夜の空って真っ黒かと思っていたけど、こうして見ると夜空でも雲のない部分は青いんだね。

昨日、恩師から定年退職の連絡が入った。そして同じころ、同窓である友人がその学校に転職。いつか3人で飲もうと誘われた。
卒業してまもなく十年。縁というものは不思議なものだ。
離れ離れで暮らしていても、何かそこにお互いを引き合わせるものがあるんじゃないかと、思ってしまった。

昨晩は、アメリカで初仕事をした夢をみた。電車でお客さんのところに行くはずが、時刻を間違え乗り遅れた。。。
そんなはずでは、、、っという感じ。失敗した夢ではあったが、
もしも転勤になったら、こんな様子で働くのかなぁっと目覚めてニヤッとした(笑)

月光眩し」への10件のフィードバック

  1. SF映画のワンシーンみたいだね。
    別の惑星みたいに見えるよ~。

    恩師と繋がりがあるなんて素晴らしいね。
    前世でも繋がっていたのかもね。

  2. 風邪ですか?
    最近ほんっと寒いですよね><
    お大事にー!!

    わおー
    アメリカでどたばた。失敗だけどニヤリな夢。
    確かに☆それはちょっとニヤリですね^^

    海外勤務かー。私もしてみたーい☆
    私は壁にゴキブリがいっぱいいる夢見ました^^;
    怖い!!!
    ・・・はずなのに、それをじーっと見てましたねぇ><

    • そうなのよー。多分風邪だよ。
      お互い気を付けないとね。
      うーん。夢って時としてものすごく冷静な自分がそこにいるよね。
      半客観的って言うかね。。。面白いよね。

  3. こんばんは☆
    この時期のお月さまって本当にきれいですよねー。
    今日の満月も見事でした!!!
    わあ、お写真幻想的。天井画みたい!!!
    ご縁ってそういうものですよね。偶然ではなく、必然のもの
    なのだと信じています。
    アメリカでお仕事! 実際にそうなられても、
    どこからでも、「日進月歩新聞」をupしてくださいね~♪

    • 空気が澄んで夜空とってもきれいだよね~!
      天井画かー、うまく撮れてるかな~???
      日進月歩新聞は、何があっても続けていくよ~。
      取材こそ我が人生。。。なんちゃって(笑)

 

