キョロちゃん、マカロン、ルパン、SHOGUN、伝統

 

IMGP7041_39_40.hdrIMGP7042_3_4.hdr

IMGP7029_30_31.hdr

IMGP7034_2_3.hdr
日曜日、守衛さんに頼んで撮らせてもらったキョロちゃん。かわいい駅舎の思川駅は工事中だった。

頂いたマカロンはフランスのお菓子だそうだ。このルパン2作品。ラピュタの監督が作った。カリオストロ、ナウシカ、ラピュタの雰囲気が織り交ざっている。
とっつぁんが仲間になってるし、ロボット兵も登場する。ド派手な空中戦も展開する。これがルパンかと賛否両論かもしれないが、個人的にはいいと思った。
右の車は日本ではパジェロとして親しまれている車。海外ではSHOGUNってなネーミングらしい。色も黒だし名前が与えるインパクトって強いんだなぁ。
IMGP7046 51DNw3pFwcL__SL500_AA300_ 515rAVQneCL__SL500_AA300_ 無題3

無題無題2

ハレとケワビサビ、日本の伝統文化、

親の発言や行動を思い出すと、

そうなのかと思う節もある。

そういう伝統的な部分は大切にしていきたいと思った。

キョロちゃん、マカロン、ルパン、SHOGUN、伝統」への16件のフィードバック

  1. へぇ~~~(@0@)
    海外では三菱・パジェロが将軍って呼ばれているの?
    でもチョット分かる気もするわ(。◠‿◠。)

  2. こんばんは~☆
    あー、憶えてます! このキョロちゃん、つやつやでかわいいー!
    一緒に写真を撮りたいなあ♪
    おおー、バレンタイン・マカロンかな♪ おいしそう。
    ほんとだ、私の好きなカリオストロ、ナウシカ、ラピュタ!?
    観てみたいです。たまにはとっつぁんも、仲間でもいいかも(^-^)
    ハレとケって、初めて知りました!
    日本語って深いです!

    • そうだよ~。今回二度目の訪問なんだよ!
      ぜひぜひツーショットしにきてね!
      ジブリファンにとってはこのルパンは必見かもね!
      過去があって今がある!歴史って大切だと思う。

  3. デカキョロちゃんは、思川の近くなんですか?
    ルパン2作品、ぱっと見たとき何かのパチモンかと思ってしまいました。

    • デカキョロちゃんは思川の近くよ!
      そうだね。ルパンらしくないけど、
      実際にテレビで放映された作品だよ!

  4. 色艶の良いキョロちゃんだね~。
    マカロンはチョコクリーム?美味しそう。
    ハレとケ、知らなかった~・・・

  5. あれ~前もキョロちゃんが登場してましたよね!
    今回は守衛さんに頼んでの撮影なんですね。(笑)
    ルパンはカリオストロ意外にもジブリっぽいものがあるんですね。
    私はそういうほうが好きだな~
    観て見たいです!

    • あら~よく覚えてるね~!
      前回は注意されそうになったから、事前に了解を得ておいたよ!
      そうすると快くOKだってさ!
      大きなレンタルビデオ店ならあるようだからルパン探してみてね!

  6. パジェロはSHOGUNなんですねー☆
    初めてしりました!おもしろーい!
    たしかに!SHOGUNぽいなぁ♪
    マカロンかわいい!食べたいなー☆

    • 他の車も海外で名前がかわるようだよ!フィットはジャズらしいよ!
      色々面白いね!
      色んなマカロン食べてみたいよ!

    • フレンドパーク懐かしいね!
      近々まで放送しているとはこっちも驚き!
      ナウシカvsルパンの対決も見ものだったよ!

 

