緑・赤・青・☆・台湾・ハンバーガー

緑と赤が冴え渡る、禅宗・龍昌寺
IMGP7055_6_7.hdrIMGP7050_48_49.hdr

IMGP7051_2_3.hdr
↗利根川沿いの建物 →グリちゃん

近所で飼われているポニーとプランターからエクソダスした植物(笑)
IMGP7047 IMGP7054 無題 無題2
この日は冬のプラネタリウム。星になったチロは少し悲しい話。そして、オリオンとプレアデス(昴)の神話に続き冬の星座紹介。
まず、オリオン座を探し、その左下にシリウス、右上に昴。今度星空がきれいなときに眺めてみよう。昨晩は満月でみれなかった。

ランチは、台湾料理店で台湾ラーメンと酢豚満腹セット。酢豚がコリコリで美味しかった。
今日はハルキー特製手作りハンバーガー!バンズに挟まれたホテル風カリカリベーコンは絶品だ!
F1000002 IMGP7064 IMGP7058_59_60.hdr 龍昌寺

緑・赤・青・☆・台湾・ハンバーガー」への14件のフィードバック

  1. 台湾料理は食べたことないです。
    酢豚がこりこりって美味しそう~!
    手作りハンバーグも美味しそう!
    ハンバーガー好きなキースさんにはもってこいの相棒ですね~(笑)
    ホントに手作りとは思えません。
    まさかバンズは手作りじゃないよね・・?

    • 酢豚はほんとに作りたてって感じだったよ!
      好きな具が入ったハンバーガー美味しいよ~!
      バンズはスーパーでゲットよ(笑)

  2. 青い空と龍昌寺の赤と緑が映えてまるで絵葉書のようにカラフルで綺麗ね。
    台湾ラーメンは食べたことがないけど、
    普通のラーメンと違うのかな~

  3. キースさん、こんにちは☆
    おっ!プラネタリウム☆
    実は先週金曜日に再び夜の上映で
    行ったのですがなんと満員!
    入れず帰ってきました(^_^;)
    またリベンジするぞー!
    手作りバーガーおいしそう!
    カリカリたまらんですな~(^∇^)

    • あら~プラネタリウム満員だったの~!
      驚くなかれ、このプラネタリウムはホントに貸切だった!
      つまりお客さんはハルキースだけ(笑)
      頑張ってリベンジしてね~!
      カリカリたまらんよ~!

  4. 龍昌寺の屋根の緑色がすごい!
    台湾料理のこのセットは本当に満腹になりそう。
    手作りハンバーガーって良いね~。
    しかもカリカリベーコン!美味しそう♪

  5. こんばんは~☆
    おおー、クリスマスカラーのお寺ですね♪
    そしてすごい偶然! yukkoさん同様、私も金曜日プラネタリウムいったんですよーーー。
    そして、キースさん同様、貸切状態でした♪いえーい。
    台湾料理も気になるけれど、ハルキーさん特製のハンバーガー、おいしそうー。注文してもいいですかー(^▽^)

    • なるほどね~。クリスマスだね☆
      貸切ホールいいよね!内容にとっても集中できるし!
      ハンバーガーいつでもどうぞ!
      いくつくらい作ればいいかな(笑)

 

