コンポジット合成に挑戦して明日は始めてのおふかい(笑)

output output2

何か新しい写真が撮りたくなった。惑星なんて撮れたら素敵だろうなと思ったりもしたが、投資と時間がかさむ。
っと検索していたら、星の写真を合成できるフリーソフトを見つけ早速遊んでみた。本当は、理科の教科書によくあるような
星の奇跡を作るソフトのようだが、使いようによっては面白い合成写真が作れるかなと。。。
上の二枚は、おいらが撮った道路の写真⇓に、フリッカーにあった月⇘と花火⇘を合成したもの。うーん初回作としてはナカナカかな?
それにしても異様な雰囲気だ(笑)

IMGP7092

仕事帰りに近くの駅に寄り道。このフリーペーパーをゲットするためだ。
今週末はハルキーに会えない(;_;)この冊子を参考にまた遊ぼうね。
何故なら明日は行かねばならぬオフ会に。しかも未ドライブの地、相模の国へ!
グリちゃんの友達が集まるイベントに招待されたぞ。
このブログ、お友達以外の方も見てくれてるみたいだ○┓
っという訳で、ページ左上にリンクがある「登場人物&紹介」のページをちょっとばかし充実させてみた。
imgp4917 無題 無題2

コンポジット合成に挑戦して明日は始めてのおふかい(笑)」への12件のフィードバック

    • 合成写真、喜んでくれて嬉しいよ!
      まだまだ使いこなしてないので色々やってみるよ!
      B級グルメ探検隊頑張るぞ~!

  1. こんばんは☆
    わあ、ポスターみたいな素敵写真ではないですか!
    お月さまのほうは幻想的ですね♪
    オフ会楽しまれたかな(^-^)

    • 素敵と言ってくれてありがとう!
      月って写真で撮ると意外と小さくなって。。。
      あの迫力を表現したかったんだよ~
      オフ会の感想はアップ済みだよ~!

  2. またアイコンがマスクマンになってますね(笑)
    なんか懐かしい~
    この写真すごいと思ったら、なんだ~合成か~
    でも合成でも面白い!!
    最近フリーペーパーが人気みたいですね。

    • あら~、マスクマン覚えててくれたのー(笑)
      写真もそろそろネタ切れでねぇ。合成挑戦だよ!
      他にもフリーペーパーあるのかなぁ???

 

