鉄のはやぶさ捕獲命令!

IMGP7146trim IMGP7146

タイトルかっこよく、早起きして、昨日から走行開始した
日本最速300km/h超えを目指すハヤブサ号を撮りに行ってきたぞ!
さすがに動く被写体は燃えるね(笑)レンズも迷いが生じ結局上の写真は広角パンケーキで撮った。
下の写真は全て望遠レンズ。望遠の方が深度が出てるなぁ。
対し広角だとロングノーズがうまく表現できたかな?
ただ残念なのは、上の写真トリミング済みだということ。まだまだ修行が足りないね(未加工写真⇗)。

ホームには鉄男さん、鉄子さんもちらほら、ハヤブサ入線時には通過駅なのに
「ハヤブサが通過します。黄線の内側で・・・」ってアナウンス(笑)。
しまいには、「そちらのホームでは追い越し待ちの列車に隠れてハヤブサは見えません。」
っとアドバイスのアナウンスも入る始末(笑)その後、一斉に皆大移動(笑)(笑)
そうして、上り列車が通過すると、どよめきが湧いた。「はやぇー!」「撮れねぇー!」
ペンちゃんも狙いを外した。その後やってきた下り列車はスピード遅く
撮れはしたのだが、迫力が足りない上のトリミングという結果、編集長に再チャレンジを直訴した!

結局、試験型で付けてたニャンコ耳は実機には搭載されなかったか。。。

IMGP7137 IMGP7141 F1000001

疾走新幹線

駅前に駐車したグリちゃんと駅の近くで保存されている状態のよいSL
IMGP7156_7_8.hdr IMGP7154_5_3.hdr IMGP7160
ランチはマンハッタンバーガー。味わうより以前に、マンハッタン島に徒歩で入った過去の感慨にふけらせてくれる一品となった。

鉄のはやぶさ捕獲命令!」への18件のフィードバック

  1. わあ、すごい!
    トリミングしているとはいえ、ばっちり写っているもの~。
    また機会があったら、取材班、頑張ってきてくれたまえ!!
    親切なアナウンスもナイス☆ですねぇ。
    確かに速いだろうなあ・・・まばたきしてたら通り過ぎそう。
    マンハッタンの想い出、噛みしめましたかー!?

    • おー!編集長のお言葉ありがたき幸せ!
      だけど、まだ満足してないよ~!
      アナウンスも活かしてるでしょ!
      このまばたきの瞬間に燃えるのよー(笑)

  2. 私も上りと下りの一番列車の走っているのを見たわ。
    家から見えるの\(^o^)/
    でも速かったわ~~~
    色も目立ってカッコいいわね(^_-)-☆

    • 上りと下りをゲットするなんてすごいなぁ!
      しかもご自宅から!
      この色目立つよね!最近の電車には無い色合いかも!

  3. おぉ!話題のはやぶさを撮影したんですね!
    この色かっこいいですよね~。
    私には遠すぎて撮影もできないからこうやって見れるのは
    うれしいです。

  4. やはり新幹線カッコイイ
    しかし小山駅のアナウンスサービス満点ですね。

    駅近くにSLが保存されているのは知りませんでした。

  5. 8823はやぶさ だぁ~~~~~
    昔は8823というと地底人だったけど(違ったかな)
    ハシコウという鳥のくちばしに似ているwww

    僕の細道に訪れていただきありがとうございました。

    • 8823ではやぶさねぇ~。なるほど。
      ハシコウってどんな鳥だろう???
      新幹線は、はやぶさというより水鳥っぽいよね。

  6. こんばんはー!
    駅の様子微笑ましいですね。
    マンハッタンバーガー食べたーい。

    と…ととと!
    キースさん、地震大丈夫でしたか?
    不安な状況でしょうが、がんばってください!

    • 駅の様子眼に見えるようでしょ!
      マンハッタンバーガー是非食べてね!
      こちらは地震大丈夫だったよ。
      だけどさすがに仕事は手につかなかった。
      今日はなかなか眠れそうもないよ。

  7. 地震気になっていましたが、キースさんは大丈夫そうですね。
    被害がものすごいことになっていて
    現実とは思えませんね。

    • 心配してくれてありがとう。こちらは大丈夫だよ。
      ホント、ものすごいことになってしまったね。
      起きてしまったことは仕方がないからベストを尽くそう。

 

