梅見に万葉公園へwalk、そしてペラペラeat

IMGP7258

本日はペンハルキースでウォーキング。徒歩圏内にもこんなに素敵な公園があることを始めて知った。
良くも期待をはずしてくれた時の嬉しさといったらこのうえなし(⇚ちょっと万葉風)
水辺に紅梅、白梅なんともいえない風情を感じ取ることが出来た。
IMGP7264 IMGP7260 IMGP7261

グリちゃんといっしょに巡る冒険もいいけど、こういう目線がのんびりとした散歩もいいもんだ。
この機会グリちゃんは、ゆっくり休養とってね。遠くにも行きたいところいっぱいあるぞ。

散歩してるとかっこいい事務所を発見(HDR)→幼稚園にメルヘンチックなミニツリーハウスを発見→今日はジオラマにダリアを3鉢植えた
IMGP7255_6_7.hdr IMGP7269 IMGP7275

ランチはアジアンセット。歩いて行ける小洒落たお店。
IMGP7266 IMGP7277
そして、オフ会のついでに買い求めたぺらぺらうどん。ハルキーにかかればこの通り。
きし麺よりさらに幅広。ケロってな感じで美味しく頂いた。

梅見に万葉公園へwalk、そしてペラペラeat」への13件のフィードバック

  1. 万葉公園、いい公園ですね。行ってみたいです
    ツリーハウス;確か海外出張の飛行機のビデオプログムでそういう職人を紹介していたと思います。それかなぁ

    • 落ち着いた雰囲気でとてもいい公園だよ。
      ツリーハウスは専門の職人がいるみたいだね。
      やっぱり珍しいもんね。

  2. 車に乗ることが多いから、歩いてみたら発見できるものが
    たくさんありますよね。
    いつもとは違う景色や、気づかなかったものにも気づきますよね。
    だから歩くのって面白いなって思います。
    ぺらぺらうどん、ポトフみたいな感じになってる?

    • そうだね。視線が違うと気付くものも違うよね。
      今回の件で、歩くことの面白さを知ったような気がするよ。
      ペラペラ、ポトフみたい~?

  3. 梅が綺麗!
    歩いて回るのって楽しいよね。
    こういうランチ好きだな~。美味しそう。
    具だくさんのぺらぺらうどんだね。
    いただいた柚子の香りの
    美味しかった!ご馳走様!

    • 梅色んなのが咲いてていいでしょ!
      ココのランチは、アジアンや中華、欧風等選べていい感じだよ。
      ペラペラうどん美味しかった~。
      こっちもようやく食べることができたよ。

  4. おはよう♬♪♫
    たまには車を離れて歩くのも大発見があっていいわね(。◠‿◠。)v
    アップした時から気になっていた《ぺらぺらうどん》
    食べてみたいからネットで買おうかな~

    • 徒歩は体にもいいだろうし当面続けてみるよ。
      ぺらぺらうどん通販もしてるようだから、
      是非手に入れて食べてみてね~!

  5. こんばんは☆
    わああ、梅きれいです!
    そうそう、てくてくモードもいいですよねえ。
    スピードが違うと、景色も変わるから・・・いろんな風景を
    観られますもんね!
    アジアごはんおいしそう! ナシゴレンかな?
    それから生春巻き! 食べたい~。
    ぺらぺらうどんのお鍋には、さつまあげが入っているのかな。
    幅広麺大好き! おいしそう~♪

    • ゆっくり動く景色もいいもんだね。
      なんだか童心に帰った気分だよ。
      アジアンランチはなんだろうね。
      ナシゴレンがベースだと思うけどゴチャ混ぜだね。
      ペラペラにはイカと玉ねぎの揚げが入ってるよ。

 

