芸術が爆発してしまったかもしれない駅前

IMGP7344_2_3.hdr
昨日より公私?共に新年度、どんどん暖かくなり過ごしやすくなる一方で移動の季節。何かと慌ただしく落ち着かない。
っとグチグチも言ってられず、今日はプレ花見(笑)
訪れたのは、かつて科学万博が開かれた町、そこには、かの有名な和製シュールレアリストの作品がそびえる。
日常のもやもやをすっ飛ばしてくれそうな雰囲気が気に入ったぞ。
⇙この顔のモニュメントは何を表現しているのだろうか?⇗

昼は、万博記念公園にて、芝生にどっかりと腰をおろして好物”ソースカツ丼弁当(笑)”
IMGP7347_5_6.hdr
 IMGP7361_59_60.hdr IMGP7355_3_4.hdr IMGP7348

とってもビックなローズポークソースカツ!桜は蕾、代わりにオオイヌノフグリが春を教えてくれた。
IMGP7349 IMGP7358 IMGP7376

ランチ目前では色んな水鳥が見られたぞ。そこには、あんまり見たことない鳥も!くちばしが特徴的だね。
IMGP7350 IMGP7351 IMGP7352

その後は電車が地下に潜るポイントを探し出し移動してみた。
⇙しばし時間を贅沢に使い、待ち伏せた写真。もう少し下の方まで撮れればなぁと思った。
グリちゃんの写真はお気に入り。このアングルが一番美しいかも(笑)
ふと視線を落とすとつくしん坊が顔を出していた。最近身につけた蟻視線のショット。
IMGP7366 IMGP7363 IMGP7371

ハルキーからのプレゼントは手作りコースター。以前リスボンで買ったコースターが汚れてきたので、そっくり作り直してくれた。
そしてプラモも店のHP言ってないのによく調べて買ってきてくれたね。ビックリしてしまったよ。
IMGP7340 IMGP7341 IMGP7386

出雲の神様からはプチプチ感がいいカレーとチョコ。とっても美味しく頂いたよ。どうもありがとう!!
自分からのプレゼントはちょっと憧れるキャンピングカーが付いたオールドビートル!
そして何故か背景には富士山のポスター(笑)安くて適当なのが見つからなかったんだよ~。
白い部分は用地買収した場所。ここにプレゼントされたファーストフードショップを建設するぞ!⇓
IMGP7339 IMGP7389 IMGP7390

芸術が爆発してしまったかもしれない駅前」への14件のフィードバック

  1. お誕生日おめでとうございます~!
    出雲の神様・・・・(笑)私にも出雲の神様来ないかな~
    出た~ソースかつ丼。
    食べたいな~こっちでも買えるところないかにゃー。
    鳥の写真可愛く撮れてる~
    私は鳥はうまく撮れないからうらやまし~

    • どうもありがとう!
      こんな遠くまで神様来てくれるんだから、
      きっとそっちにも寄ってくれるよ~。
      日本中に広めるために
      久々にソースカツ丼出してみたよ(笑)。

  2. お~い!万博記念公園は1970年の万国博覧会の方が先だよ、で岡本太郎の太陽の塔もパクリだろう、岡本画伯生きてたら怒るよ

  3. 年度初めで忙しそうね。
    岡本太郎さんは今若い人の間で人気があり、
    記念館の来訪者も増えていて彼の言葉に共感を覚えるんですって。
    《芸術は爆発だ~》は有名なフレーズだったわね(。◠‿◠。)

    • いつか機会があったら記念館行ってみたいなぁ。
      少々現実離れしてるかもしれないけど、
      そこが魅力的なんだろうね。

  4. 遅れてしまったけどお誕生日おめでと~!
    素敵なプレゼントがいっぱい。
    カツの迫力が凄いね!!
    蟻目線のつくしが良い感じ。

    • どうもありがとう!
      カツ大迫力でしょ!
      写真のいいところは視線で追えないところを、
      代わりに見せてくれるってのもあるかもね。

  5. お誕生日おめでとうございますー!!!
    爆発していますねぇぇぇ、芸術が!!
    あっ、TXだー。南千住のところも地下にもぐるポイントが
    ありますー。
    ハルキーさんからのプレゼントもとっても素敵。
    カードもかわゆい~。

    • どうも~!
      芸術爆発してるでしょ!
      次は南千住の取材お願いね~編集長!
      そのコメントハルキーも喜ぶと思うよ~!
      ありがとう~

  6. 遅れましたが、おめでとうございますー♪
    ステキなプレゼントですねー☆

    街もぐんぐんステキなっていいなぁ。
    芸術爆発ーーーっ!かっこいい!

 

