だるま弁当をお供に花見❀

IMGP7399_400_401.hdr 駅前壁画

本日は曇天☁☂ではあったが、部屋の中にこもってはストレスも溜まるということで、一路隣県高崎へと出張してきた。
目的としては、欲しかった1/87三輪ミニカーがこの地のショップに在庫あるとのことで買い付けたかったのと、
ついでに、名物だるま駅弁を食べてみたかった。そして弁当というならついでに花見もしてしまおうという贅沢三昧な計画だ(笑)

IMGP7406_4_5.hdr IMGP7414_5_6.hdr 桜とグリちゃん

早朝にアパートを出、道中山肌や道端に咲く桜をみつつ気分も盛り上がり、高崎駅に到着。
さっそくお目当て、だるま弁当を買い求め、お花見スポット探索へ!少々グリちゃんを走らせると、川の土手に並ぶ桜を発見。
そこで弁当タイムと相成った。そこには色んな幸がいっぱい!鶏肉やご飯の味付けもよかった。やっぱり桜には和弁当が似あう。

IMGP7407 IMGP7408 IMGP7411

今日の桜、8分咲き。だけどこれくらいが丁度いいさ。これから咲くぞ!っという意気込みを感じることができる。
花は桜木とよく言ったものだが、やはり散り際、引き際は寂しいものだ。だから気が早いけど花見はこの位が丁度いい。

IMGP7409 IMGP7419_7_8.hdr

帰り道、列車をグランドに飾る幼稚園を発見。道端には可憐な植物発見。

IMGP7412 IMGP7392 IMGP7425

そして、相模の国からプレゼントが届いた。大好物なカレー!いつでもどこからでもウエルカムよ~(笑)。
さらには、本日の収穫。イタリアの風を運んでくれる三輪車。今度ジオラマタウンに建設予定のファーストフードで使ってもらおう!

IMGP7424 IMGP7422 IMGP7420

本日はハルキーカメラマンのスクープ写真を紹介!珍地名、「鹿」 「鹿・学校前」。もしや、ここに住む人々は人間の着包みを着た鹿なのか・・・?
(→以前撮ったの不完全鹿学校の写真はこちら)
道中立ち寄った湯。最近できた炭酸泉♨に挑戦してみた。体中に泡がまとわりつき不思議な感覚だった。健康にもよさそうだ。

—————————————————————————————————————————————————–
【10:25追記】ハルキーの協力もあって突貫工事でファーストフード店完成!もう早速お客さんがきてくれたぞ(笑)
IMGP7432

だるま弁当をお供に花見❀」への12件のフィードバック

  1. だるま弁当僕も食べたよ、百貨店の駅弁大会で買った、美味しいだろう、駅弁にしては、器も保存してるよ、

  2. だるまのモザイク凄いね!
    このお弁当はテレビでしかみたことないけど
    なかなか美味しそうだね。外で食べると
    殊更に美味しく感じるんだよね、こういうのって♪
    鹿学校!みんな鹿で居て欲しい!
    最後のファーストフード店、良い感じだね~。

    • だるまの絵なかなかでしょ!
      弁当のいいところは、外で好きな場所でマイペースで
      食べれる所だね。
      鹿の学校、見てみたいよね~!ファーストフードもいいでしょ!

  3. キースさんはだるま弁当だ~!
    面白い~
    駅前壁画もだるまだし、ここはだるまが有名なのかしら?
    そしてまたカレーだ(笑)。
    鹿・学校・・・行って見たい。
    まじめな顔して座ってる鹿が教室にたくさんいそう(笑)

    • そうだよ!、高崎はだるまで有名なんだよ!
      カレーはいつでも気軽に食べれるし重宝してるよ。
      鹿学校行ってみたいでしょ!
      きっと鹿達真面目に勉強してるよ。

  4. わー、子供のころ、このお弁当の容器が家にありました~。
    誰が食べたんだろ!?
    中身、すごくおいしそうですねぇ。
    ハルキーさん、さすが!!!
    私もこのファストフードに行きたいんですけれど…
    デリバリーもしていますか!?

    • 駅弁大会で買ってきたのかな?高崎まで行ったのかな?
      山の幸たっぷりで美味しかったよ!
      ハルキーのファーストフードはどこへでも配達に出かけるよ!
      是非ごひいきに!

 

