特にあてなくウロチョロⓢⓤⓝⓓⓐⓨ

IMGP7438

何だろうか、毎週日曜日に襲われるこの無気力さ(笑)
来週一週間無事乗り切れるだろうか?期限までにレポートは提出できるだろうか?
色々な課題が待っている。来月になるだろうか、初の海外出張の予定も聞かされ気が気ではない状態だ。

そんな状況ではあるが、気晴らしに外出してみた。
まずは、こちらの記事を見て再度行ってみたくなった桃公園。
桜に止まって鳴いていたのは、調べてみるとヒヨドリ(鵯)ということ。
なかなか精悍な顔つきではないか!

その後は、花の香り漂う桃林を突き進み、何故かペットショップで出目金とにらめっこ(笑)⇚おら瞬負けしてしまった。
IMGP7439 IMGP7434 F1000001

さらには、スペーシア号を待ち伏せて鉄分補給(笑)
今回の震災では、この線路、東北と関東を結ぶ路線として多くの人を運んだそうだ。
IMGP7441 F1000002 無題
最終的には、ご当地ラーメンを平らげて週末エンド。いつもながらトロトロチャーシュー、手打ちチリチリ麺、あっさりスープは絶品!
そんな中、我が地元もついにゆるキャラを公募していたようで、最近デザインが決定・・・で、やっぱりラーメンか~(笑)
しかもイモフライの刀!猫だろうか、犬だろうか不思議な動物。早く着包み(笑)、イエイエ実物に会いたいなぁ。
その前に、名前決めてあげなくちゃ。いい名前思いついたら応募してみようかな。

特にあてなくウロチョロⓢⓤⓝⓓⓐⓨ」への14件のフィードバック

  1. この濃いピンクの花は桃なのね。
    水面にうつって綺麗ですね。
    出目金くん、おもしろい顔(笑)
    ラーメンのなるとが高速で動いてるみたい(笑)

    • 水面の写真綺麗でしょ!
      出目金もナカナカのポーカーフェイスよ!
      ナルトが高速過ぎてナカナカ掴めなかったよ(笑)

  2. 桜の花とヒヨドリが上手く撮れているわ(。◠‿◠。)パチパチ
    新キャラクターの頭にかぶったラーメンが可愛いわ。

  3. こんばんは☆
    日曜日は確かにちょっと憂鬱ですね。
    海外出張も予定があるのですね。。
    いろんな計画が山積みだと、何となく気が滅入ってしまい勝ちだけれど、
    美味しいものいっぱい食べて、元気もりもりになってくださいねー。
    そうそう、きれいなお花を見るのも大切ですよね♪
    出目金くんのユーモラスな表情に拍手♪

    • そうなんだよね。日曜の憂鬱さ分かってくれる~。
      まぁ少しずつ出来る限りをこなすしか無いんだよね。
      そのためにもいっぱい食べて元気になるよ!
      出目金ユーモラスでいいよね~!

  4. ヒヨドリみたいに桜に埋もれたら
    良い香りに包まれそうだね。
    桃林綺麗!
    これは良い気分転換になりそう。
    たくさん歩くと頭の中もスッキリしてくるかもね。

    • ヒヨドリの気持ちになってみたんだね!
      さぞいい気分だと思うよ!
      気分転換。とても大事なことだよね!

  5. こんにちは。
    桜満開ですねー!!!
    こちらも週末満開でしたよ^^

    あっ!出目金ちゃん☆
    昔の私のあだ名は出目金でした^^;

    • そちらも桜満開なんだね~!花見したのかな???
      あら~出目金ちゃん!
      そしてピンポンパールちゃんだったんだね!
      記事お気に入りにしてくれてありがとう!

 

