沢山の動物と奇抜な建物・東武動物公園と宮代町♘

IMGP7486IMGP7475

IMGP7476

IMGP7479
春の陽気に誘われて行動範囲も広がりつつあるペングリハルキースということで、お初見の動物園へレッツゴー!
トップに登場は、大迫力のアフリカゾウ!見物中、結構大きな地震が起きて、パオーン!と雄叫び!
そして激しい動き!その迫力におののいてしまった。その直後の写真がトップの写真。隣のシロサイはズデーって感じ(笑)
シマウマの模様はいつ見ても綺麗だし、ミーアキャットも小さくて可愛い。

IMGP7481 IMGP7477 IMGP7489 IMGP7502 IMGP7493
ネコ科大集合!⇖アフリカ代表ライオン!⇑アメリカ代表ジャガー!⇙ホワイトタイガーは珍しいね。お隣りのシベリアオオヤマネコも大きい!
ひょうきんシロフクロウとどっしりペリカン⇗右上のサルは可愛くお昼寝⇗アシカのショーの輪くぐり⇘
IMGP7482 IMGP7478 IMGP7487

オシドリ羽色綺麗だなぁ。赤いトキはショウジョウトキ。オオワシは精悍な顔付きだ!
IMGP7498 IMGP7499 IMGP7501

いつも気が早いキース特派員(笑)実は動物園には開園前着いてしまって、辺りをウロウロしていたらガウディ?ジブリ?
そんな異次元世界な雰囲気をかもし出す建物を発見!さっそく散策してみたぞ!
建物の周りを植物が取り囲み、そこはまさに天空の城チック(ハルキー談)中も見学自由で、そこは色んなイベントに使われているようだ。
進修館HP
IMGP7451_49_50.hdrIMGP7468_69_70.hdr

IMGP7452_3_4.hdr

久々に魚眼撮影もやってみた。右の写真はこれまた違う建物⇘こんな小学校で学ぶと想像力も豊かになりそうだね。⇒笠原小学校HP
おら以前訪れた、名護市役所の建物を思い出してしまったよ。
IMGP7455 IMGP7456 IMGP7506_4_5.hdr

ランチは、進修館近くのSLのそばで…。
前もって買い求めたお寿司!甘い伊達巻寿司、タレの染みた稲荷寿司美味しかった。お店をでると店名通り踏切に引っかかる(笑)
IMGP7464_2_3.hdr IMGP7448 IMGP7447

沢山の動物と奇抜な建物・東武動物公園と宮代町♘」への8件のフィードバック

  1. 相変わらず動物を撮るのが上手!
    ミーアキャット可愛いね~。
    お猿も可愛いよ。
    小学校の造りにはビックリ!
    面白いデザインだね~!!
    ふみきりずし?
    変わったネーミングだけど美味しそう♪

    • 動物写真で喜んでもらえて光栄だよ!
      小学校も変わってるよね~
      ふみきりずしはネーミング変わってるけど、
      老舗、人気店らしいよ!
      伊達巻き寿司の綺麗さは粋を感じたよ!

  2. 久々の動物ですね~
    私が住んでるところは近くに動物園がないので
    キースさんのところで楽しんでます~
    ホワイトタイガーってカッコいいですよね!
    お寿司おいしそう~!!

    • そうだよ~久々で張り切っちゃったよ~(笑)
      いつでも動物見に来てね!
      ホワイトタイガーいいでしょ!
      お寿司も美味しかったよ!

  3. 動物園に行くと、被写体がたくさんだし、カメラを向けるのが
    楽しいですよね~。
    それにそれぞれの表情がとてもよく撮れていて、キースさんの
    お写真拝見していて楽しい気分になれます!
    私はおさるの表情が一番お気に入りです♪
    面白い建物もたくさん。
    魚眼で撮ったものを見ると、ファンタジーの世界に迷い込んだ
    みたい…

    • 動物園は色んな写真が撮れるからいいよね!
      色んな表情で楽しんでくれて嬉しいよ!
      サルの昼寝いいでしょ(笑)
      魚眼の写真は、なるほどファンタジーね。

 

