中世ヨーロッパの城郭♖。。。ではない(笑)

IMGP7569_7_8.hdr
本日は日曜日、Sundayなんだから晴れるという訳だけど、どちらかというと土曜日の方が晴れて欲しいなぁ。
そんな時は、近くにありながら、いつでも撮れると思い行動に移せなかった物を撮ろう!
ここは、ご近所の憩いの場所、市民文化センター。あまりに見慣れているので普通にしか見えてなかったが、
こうして眺めると、結構変わった建物でもある。そこは中世の城郭か、はたまた戦艦大和かって雰囲気だ。

グリちゃんはこういう雰囲気似あうね!→エントランスも立派→正面はこんな感じ。
IMGP7573_4_5.hdr IMGP7566_4_5.hdr IMGP7572_0_1.hdr

近くの公園に保存車両を発見!車掌車ということだ。
帰り道、携帯ショップにより、海外での通話方法を確認した。
海外に行っても少し料金はアップするが日本で使っているように普通に☎できるとのこと。今回は一人での渡航となりそうだしこころ強い。
お隣の写真、安くなったとちおとめをいっぱい食べた!大粒で甘くて美味しかったぞ!
IMGP7561_2_3.hdr IMGP7576 IMGP7555

今日は延び延びになっていたエルエリーナの土の交換作業をした。根を見れば調子が分かるね。少しエリちゃんが弱ってるように見えた。
早速腐った根を取り除き、土や吸水タンクも新品に。来年あたりは綺麗な花を見せてちょうだいね!
IMGP7577 IMGP7578 IMGP7579 無題
そして連夜のラストは、昨日のだるまマンの顔が怖いとハルキーにダメ出しをもらったので、笑顔のだるまマンで再登場(笑)

中世ヨーロッパの城郭♖。。。ではない(笑)」への12件のフィードバック

  1. 昔は車掌車あったのは知ってるけど、車掌2人いたけど、広いスペースだったんだね、

  2. 文化センター、ほんと
    ヨーロッパの古城みたいな面白い
    デザインだね~!
    エントランスは近未来的な雰囲気がしなくもなくて
    カッコイイな~。
    エリちゃん、元気になってくれると良いね。

    • そう言われれば古城みたいなんだよね!
      エントランスもなかなかでしょ!
      エリちゃんはまだ花を見たことないから、
      ちょっと心配なんだよ。

  3. 日曜より土曜に晴れてほしい気持ち分かるなぁ(笑)
    私もそうですよ♪

    今は海外でも、ほぼ日本と同じように携帯使えちゃうんで
    便利ですよね~。日本の無料通話も適用できるみたいだし。
    でも、料金はいくらかかるか不安なのでドキドキですが^^;
    私は、だいたい旅行に行くと何かあるので、旅行会社とかに一回は
    電話してる気がする。。。携帯に感謝!

    • 日曜はあんまり楽しめないんだよね(笑)
      携帯は賢いなぁって思ったよ。
      確かに海外でトラブルはつきものだもんね。
      海外で携帯電源入れっぱなしは始めてで新鮮。

  4. キースさんの周りには、なんだか雰囲気のいい建物が多い気がします。
    そしてキースさんが撮影すると、ホント、海外の建物みたい。
    海外出張、ドキドキですね。
    今は海外に行くことも珍しくなくなっていますが
    言葉が通じないことや、習慣が違うことで不安も生まれますね。
    出張の間はエリちゃんは大丈夫かしら?

  5. 文化センターがこんなにかっこいいなんて!
    キースさんの写真テクも、その魅力をプラスに導いていますね~。
    海外で電話なんて使ったことないやーー(笑)
    でも心強いですもんね。
    うちのアボちゃんも、ちょっと葉っぱが元気がなくて。
    暖かくなったから元気になりますように☆
    にっこりだるまマン!! これならチビッ子にも大人気!?

    • おいらもこれまで携帯使ったこと無いよー。
      公衆電話派だよ~。だけど今回はビジネスだから、
      そうもいってられないよ~。
      アボチャンも元気になってくれるといいね!
      ニッコリだるまマンのオーラできっと!

 

