野を越え川越、仏国へ

IMGP7604_2_3.hdr
GW序盤戦は小江戸・川越を初訪問。
人も大勢出ていてとても賑やか!
しばしの間、ノスタルジックな雰囲気に酔いしれてしまった。

時の鐘が正午を告げ、ここは現役の銀行、さらに重厚な歯科と、何故にペンギン(笑)
IMGP7601_599_600.hdr IMGP7613_1_2.hdr IMGP7610_08_09.hdr IMGP7622_0_1.hdr

ハルキーリクエストの小江戸な街並みと、レトロなバス
IMGP7605_6_7.hdr IMGP7617_8_9.hdr

関東七名城の一つ川越城は玄関まで、これで一応四城制覇。ランチは芋ソウメンセット。ツルツルと美味しかったぞ!
IMGP7627_5_6.hdr F1000001

往路に立ち寄った寄居パーキングエリア。訪れるのは二回目だ。
IMGP7592_0_1.hdr

リヴィエラチックなパーキング。ここでは持参したパンをベンチで食べた。ペングリハルキース皆ご満悦!
IMGP7589_7_8.hdr IMGP7580_1_2.hdr IMGP7586_4_5.hdr IMGP7593_4_5.hdr

ここまできたら行かねばならぬイオン狭山。未だフレンチスーパーカルフールの名残が残ってくれている。
そこではいつも買うパエリア弁当とサンドイッチを買った。バスク風煮込みはお初今晩頂く予定。
IMGP7630 IMGP7631

野を越え川越、仏国へ」への12件のフィードバック

  1. 昔懐かしい街並みが素敵な川越ね(^_-)-☆
    駄菓子屋横丁があったけど今でもあるのかしら?
    近いうちのまた行ってみよう~

  2. 仏国ふぁからフランスに行ったのかと思った、昭和から明治の建物の施設初めて見たよ

  3. 人がちょっとずつ動いて写ってる!
    小江戸川越、良いな~・・・一度行ってみたいと
    思っている場所だよ。
    巨大皇帝ペンギンちょっとビックリだね。
    芋そうめんセットに興味津津!
    芋の風味はいきているのかな?
    バスク風煮込みはどうだった?

    • この写真は三枚連写の合成なので、
      こうなっちゃうんだよー。人の顔もぼけるんで丁度かなと。。。
      芋の風味は分からなかったけど美味しかったよ!
      バスク風はピリっと南欧風でいい感じよ!

  4. すごーい、ほんと小江戸ですねー☆
    楽しそうな町並みー!レトロなバスも乗ってみたいなぁ。
    このパーキングすごいですね。ちょっとしたリゾートじゃないですか!
    最近はすごいなー。楽しいパーキングが多い!
    わー、フレンチなスーパーうらやましい。前にカモミールティー購入されたとこですね☆
    こういうとこ近所にもできないかな〜♪

    • 川越始めてだったけどレトロでいい街だったよ!
      南欧パーキングいいでしょ!何せタダだし(笑)
      そうそう、カモミールティ今回はゲット出来なかったよ~。
      冬前にリベンジさ!

  5. 雰囲気のある町ですね~!
    レトロなものがいっぱいあって楽しそうです。
    でも、歯医者さんの前のペンギンはなんだろう(笑)
    とっても大きいし・・・。
    このパーキング覚えてますよ。
    他のところと差別化をはかってるのか、いろんな面白いパーキングも
    増えてますよね。

    • タイムスリップしたみたいでとってもいい街だと思ったよ!
      実はペンギン以外にも巨大な動物がいっぱいでとっても不思議よ~。
      いまどきパーキングも個性的だね。
      駐車はタダだけど、まんまとお金を落としそうだよ(笑)

  6. 小江戸の川越、まだ行ったことないんですよ。
    記事を見てたら、行きたくなりました。
    パーキングエリアもおしゃれですね。

 

