2011年GW鬼怒川温泉旅行♨

IMGP7652_3_4.hdr
今年のゴールデンウィークは直前まで計画は無かったのだが、せっかくもらった長期休みということで、
随分土地勘も付いてきて、サクっと行けるようになった鬼怒川温泉を堪能。

初日は雨降りドライブだったけど、昼から雨は上がった。
悠久の歴史を刻む日光杉並木を抜け、向かった先は楯岩大吊橋。渡る面々皆千鳥足(笑)。橋を渡りトンネルを抜け展望台まで登ると、
トップの写真の景色が眼下に広がった。温泉ホテルがいっぱい、立派だなぁ鬼怒川温泉郷。
IMGP7634 IMGP7645_3_4.hdr IMGP7658

今回もペングリハルキースは絶好調!ランチはいつも立ち寄る蕎麦屋で。二八そば、刺身湯葉、デザートどれも素朴な味だが美味かった。
しばし、チェックインまで時間があったので、鬼怒川ロープウェイに乗ってみた。
頂上には沢山のサル達。餌を買い求めあげてみると美味しそうに食べてた~。
IMGP7659 F1000001 IMGP7673 IMGP7661

そして、お宿はこちら。以前日帰り湯をさせてもらい、一度泊まってみたいと思っていたが、
これがいつも予約いっぱいでなかなか実現しなかった。今回はたまたまうまい具合に予約が取れてしまったのだった(笑)
IMGP7674_5_6.hdr IMGP7683_1_2.hdr
部屋からの眺めは絶景!
岩が盾の形をしていることから名づけられたという楯岩や鬼怒川の流れ、そして沢山の岩燕の乱舞がベランダからよく見える。
温泉は露天風呂や大浴場をハシゴし、のんびりゆったり夢心地。そして接客の何気ない笑顔にも癒されたぞ。

IMGP7692_0_1.hdr
日は変わり、朝御飯を食べホテルを早々にチェックアウトした。ペングリハルキース夜は弱いが朝はめっぽう強い(笑)
向かった先は、ここも行ってみたかった大笹牧場。早朝にもかかわらず、牛、馬、羊、山羊が放牧されてた。
そこでは人懐っこい動物達とふれあい、肌寒い空模様だったが心は随分温まったなぁ。
IMGP7688 IMGP7689 IMGP7693

IMGP7710_08_09.hdr
牧場を後にし、本日のメインディッシュを頂きに二度目東武ワールドスクエアへ。(ミニチュアニューヨーク)

ハルキーお気に入りのベルサイユ宮殿。バチカンの人の多さはすごい!そしてインドのタージマハル。
IMGP7731_29_30.hdr IMGP7748 IMGP7741_39_40.hdr

ミニチュアの方が先に完成東京スカイツリー。NY交差点も絵になるね。こちらはタイムリーなロンドンウェディング。バルセロナのグエル公園。
IMGP7701 IMGP7747 IMGP7753 IMGP7754

摩天楼を魚眼して。フィッシュアンドチップス、タコス、ピタピザと世界のファーストフードをつまんでGW前半はおしまい!!
IMGP7746_4_5.hdr2 F1000002

体を癒し、食欲も満たし、心は和み、いい写真が撮れた。この上ない、いい旅だったと思う☺。

2011年GW鬼怒川温泉旅行♨」への12件のフィードバック

    • こんな場所にたくさんの温泉があるだけでびっくりだよ。
      渋滞は大丈夫だったよ。抜け道を駆使したおかげでね!

  1. ホテルの予約が取れちゃったんですね(笑)
    眺めもよさそうだし、人気のお宿なんですね。
    お蕎麦おいしそうだな~。デザートもついてるのかしら?
    キースさんは朝は強いのか~うらやましい。
    私は朝は苦手なので早起きできないんです。
    仕事のときもいつもギリギリ。
    でも遊びのときはちょっとだけ早起きできます(笑)
    ミニチュアで世界をまわれるの楽しそう。
    スカイツリーも見れるんですね!

    • そうなんだよ。予約ができて行ってしまったよ(笑)
      蕎麦はデザート付きだよ。とってもいい感じだよ!
      早起きはいいけど、夜はすぐ眠くなるんだよ~
      なるほどね。こっちも遊びの時はもっと早起きするよ~!

  2. 休日をめいっぱい満喫出来たみたいで
    良かったね~♪
    山に囲まれて、川が流れていて
    空気も美味しそう。
    ワールドスクエア、本当によく出来てる!

    • そうだよ~。満喫できてよかったよ~!
      空気はさすがに澄んでたよ。
      やっぱり早朝の空気を吸えるのがお宿のいいところだね!
      ワールドスクエア、建物を背景に自分いっぱい撮っちゃったよ(笑)

  3. ミニチュアタウンすごーいです☆かっくいー!!!!!
    温泉いいですねー。私も温泉旅行考えたりしましたが、
    渋滞が渋滞がと言っているうちに時既に遅し。
    GWになってしまいました(笑)あー、でも癒されたいなぁ♪
    ほんといい写真もたくさん撮れたしいいお休みですね♪
    残りのゴールデンウィークも楽しんじゃってくださいねー♪

    • この日は渋滞殆ど無くてラッキーだった!
      GW後半も混む時間は高速を避けて抜け道で攻めようと思うよ。
      これからでも遅くはない!後半楽しんでねー!
      記事楽しみにしてるよー!

  4. こんばんは~☆
    私も最近温泉行っていないから、行きたくなってきましたー。
    ここのホテルよさげ! 今度パンフを見てみよう。
    ワールドスクエア楽しいですよねぇ。
    いつかキースさんのお部屋もこんな風に…!!!???

    • このホテルは他に比べると格安だし、
      気楽に温泉と絶景を楽しめていいと思うよ。
      夢はジオラマタウンをキースワールドスクエアにすること(笑)

 

