雛を見守る親ふくろうと小山の街角スナップ

IMGP7870  IMGP7870
本日はフクロウ見物に野木神社へ行ってきたぞ!
午前中にもかかわらずそこはフクロウ見のギャラリーがたくさん。
お目当てのフクロウはいるかなぁとおそるおそる境内に入ると、いたー!
ずっとずっと高い木の枝の上。
情報によると、雛を守るために辺りを監視しているそうだ。
小さな雛も見てみたかったが、今日はふくろうの全勇姿を始めてキャッチし大満足だ。
(写真は、明度補正、トリミング済み。右に未加工写真。こちらは去年のフクロウ。)

 IMGP7873_1_2.hdr IMGP7874
その後は、小山市に入り禅宗の天翁院へ。訪問時もお経が流れ緊張感漂う。建物も綺麗だった。

IMGP7877_5_6.hdr
そして、ちょっと気になっていたヘビークレーン軍団を激写!タイヤいっぱいついてるぞ!
うーん。男の美学(笑)

F1000002 F1000003
ランチは、ずっと休業していて、最近再開したと聞きつけたタイ料理店へ。
お手軽ランチは無かったが、週に一度の贅沢と決め、三皿をシェアして食べた。
おいらのセレクトは、パッタイとタイ風焼き鳥。
焼きそば&カツ丼キースにしても、このパッタイは絶品、食感、味もグー!
タイ風焼き鳥は、香りがまず東南アジア!そしてパリパリに表面が焼かれ美味かったー!

雛を見守る親ふくろうと小山の街角スナップ」への13件のフィードバック

  1. 新緑越しにギャラリーを観察しているフクロウ
    良いね~。
    あ~!タイ料理だ!
    こちらのお店のもなかなか美味しそうだね!!

  2. このふくろうはずっとここに住みついてるって
    ことなのでしょうか。
    木の奥からじっと見てますね。
    しかし、よく撮影できましたね!
    タイ料理いいなぁ~あぁ~食べタイ。

    • この木は子育て用みたくて巣立つとどこか行ってしまうようだよ。
      ふくろう、全体を写せるポイントを探すのに苦労したよ(笑)
      食べタイ?おやじギャグだね~(笑)

  3. こんばんは~☆
    えええー、すごい!
    ふくろうさん、こっち見てる!!!!
    雛を守るために、いろんなところを監視しているんですね。
    キースさん、突っつかれませんでしたか!?
    でもすごいショットです! お見事☆
    いえいえ、オトコの美学だなんて! 私もこういうの大好き~。
    かっこいいー!!!!
    タイ語で「タイを炒める」のパッタイ、私も大好きです。
    しゃきしゃきもやしがたまりませーん。
    甘辛タイ料理、食べたくなってきましたー♪

    • そうなんだよー!フクロウにとっては、
      人間見物だからね~(笑)
      最近は工場写真とかも人気あるから、
      こういう無骨な機械も意外と受けるかもね~!
      今度はタイ料理レポしてね~!

 

