鯉のぼりと、うどんと星の町加須

IMGP7881_79_80.hdrIMGP7885

IMGP7882_3_4.hdr
本日訪れたのは鯉のぼり生産量日本一の町加須市。市内を散歩していると噴水も鯉のぼり(笑)。そこでは、もちろん生きた鯉も泳いでた。
ここに来たなら行かねばならぬ。新番組公開のたびに訪れる加須未来館!これで三回目もう常連だ(笑)。
今回はしし座とヘラクレスの話や星空観察について、そして春の星座。拳一つ分が10度ってのは色々使えそうだ。
さらには、北極星の角度が、観測地点の緯度を示すんだって。昔の航海士は星を見て自分の位置を確認してたのかなぁと古代ロマンに浸った。
IMGP7878 F1000001 IMGP7886
ランチは加須名物手打ちうどん。鴨汁のだしで美味しく頂いた。そして夕飯はケイジャンチキンサンド。この独特のスパイスがたまらん!

そして、間近に迫った海外出張!行き先は熱いぞ!ケイジャン料理食べれるかなぁ?本場のジャンバラヤ機会があったら食べたいなぁ。
今日は成田までの高速バスチケットを受け取り、荷造りも完了。一人では心細いのでペンちゃんを同行させるぞ!仕事も無難に進むことを祈る!
海外は3年ぶり、さらにアメリカは6年ぶり。今回は同じ米国といえど、どちらかといえば南部。また違った様子を見せてくれることだろう。

鯉のぼりと、うどんと星の町加須」への12件のフィードバック

  1. アメリカに行くのか?飛行機乗るのか?飛行機怖いから乗ったことない

  2. おはよう♬♪♫
    池の噴水まで鯉のぼりとは面白いわね。
    いろんな噴水を見たけど鯉のぼりは初めてだわ(@-@)
    海外出張は楽しみね。
    アメリカのお土産話を期待して待ってるわ。
    気をつけて行ってらっしゃ~い(^0^)//

  3. 加須、通ったことはあるけど、行ったことがない場所です。
    行ってみようかな
    アメリカ出張ですか、ご無事のご帰国を。
    楽しんで帰ってきてください。

    • 是非加須も行ってみてね!
      出張は仕事だからなかなか楽しめない所もあるけど、
      せっかくなので楽しめるところは楽しみたいよ!

  4. パッと見は何か分からなかったけど
    鯉の噴水、すごい造りだね!
    水の出方が凄く面白い!!
    うどん好きだけど、ざるうどんを鴨汁のだしで
    というのとっても興味津津(p_-)
    出張近いんだね。身体に気をつけて頑張ってきてね!

    • この噴水なかなかの作りだよね!
      水が口から出てる!
      冷麺を温かい鴨汁につけたんだ。美味しかったよ!
      現在時差ぼけとの格闘中だよ(笑)

  5. おおー!ほんとに鯉が上ってるー!かっこいい!
    アメリカ南部ですか!お気をつけていってらっしゃいませ☆
    南部ってあまり知らないですが、イメージ的には
    キューピーマヨネーズ(?)ですね。
    ゴメンナサイ^^;ほんと、なんとなくですが。
    また色んなアメリカ話待ってまーす♪

  6. わぁ~!鯉のぼりの噴水!
    こりゃ鯉のぼり好きな私は興奮します!(笑)
    今日は試合を見に行く予定でしたが行けなくて
    気分が落ちてたところです!
    うどんもサンドも美味しそうだな~
    そっか、海外出張が迫ってるんですね。
    気をつけて行って来てくださいね。

 

