2011年5月 米国南東部渡航記② ~ダウンタウンへ~

IMGP7916_7_8.hdr

昨日は、渡米後始めてのオフということで、この町のダウンタウンを訪れた。トップの写真は、中心部にあるフォールズパーク。
緑や水が豊かで、よく整備された公園だ。芝生もとっても綺麗!
IMGP7949_50_51.hdr IMGP7937_8_9.hdr IMGP7942_0_1.hdr

この日は、サタディマーケットをやっていた。人もたくさん出ていてとっても賑やか!
IMGP7921_19_20.hdr IMGP7925_6_7.hdr

アメリカ南部の町ということもあって、信仰心が豊からしい。教会も立派でたくさん建っていた。
IMGP7924_2_3.hdr IMGP7934_5_6.hdr

こんなふうな、レンガ作りで緑色窓枠の建物を多く見た。ただの交差点も絵になるね。
IMGP7945_3_4.hdr IMGP7946_7_8.hdr

とりあえず留守番のグリちゃんにおみやげを買わねば(笑)。アメリカは、フランスやイタリアの車をほとんど見ない。大きな車ばかり。
でも、ビバンダム君の米国拠点がこの地にあるということで、公式ショップもダウンタウンにあった。
そこでは、タイヤの溝ゲージと窓についた氷をかきとるスクレーパー(デニムのリサイクル品:ちょっと米国チックかな?)とマットを買った。
アメリカというと、おみやげを買う習慣が余り無いみたい。まぁアメリカにあるものは、結局日本にもある(笑)
おみやげは、もしも日本で見かけても買ってしまうものを買うようにしよう。そうすれば不要なものに、無駄金を使うこともないだろう。
IMGP7953 IMGP7910 IMGP7911 IMGP7913
ロックが壊れたスーツケースは、ホームセンターでベルトを買い求め補修した。帰国時はこれで乗り切ろう。
隣はスーパーでゲットし、結構いけたオニオンパン。

【色々気付いたこと】
・レストランで酒を頼むとパスポートの提示を求められた。アジア人は若く見えるらしい。ここでは二十歳でも通用するかも(笑)
・季節柄かサンダーストームが多い。ある地方では停電にもなったそうだ。
・ワイヤーで吊られた信号が新鮮だった。
・車のナンバープレートは後ろだけでいいらしい。
・路肩にバーストしたタイヤの放置を多く見た。

2011年5月 米国南東部渡航記② ~ダウンタウンへ~」への12件のフィードバック

  1. 記事を見て、第一印象
    晴れてて、いいなぁ

    こちらは、異様に早く梅雨入りです。
    しかも、台風崩れの低気圧付きです。

  2. ほんと、整備が行き届いているみたいで
    綺麗そうな街だね~。
    買い物は良い気分転換になったかな?
    なんとなく雲が近く見えるきがするな~・・・

    • 街はとても綺麗で歩いていて気持よかったよ!
      買い物も好みのものが見つかったよ!
      この地方いい雲がでてるよ!

  3. うおー!街歩き大好きですー!
    かっこいい!オレンジな元気な感じが
    南部のイメージ通りですね。
    いいなぁ、散歩したい!

    スーツケース君も復活したし、
    一安心ですねー♪

    ビバンダム君グッズいいですね!
    このスクレーパー活躍しそう!

    • なかなか南部って感じでしょ!散歩気持よかったよ!
      スーツケースできるだけ大切に使うよ~!
      アメリカに来てまでビバンダム君は変かもしれないけどね~(笑)

  4. 海外ってどの場所も新鮮で、写真とっても絵になりますよね。
    それに、日本での生活があたりまえだと
    海外に出たときにいろんなことにびっくりしますよね。
    車のナンバーは後ろだけで大丈夫なのかな~
    オフの日があると、こうやって時々散策できるのかな。
    仕事だけじゃなく、あちこち見てまわれるといいですね。
    日本人ってホント若く見えるらしいですね。
    私も18歳でいけるかな?(笑)
    サンダーストームってなんだろう?

    • 実際に行ってみて生活してみると驚くことが多いよね。
      写真も撮りたくなるわけさ(笑)
      今回は前半にたまたま休みがあったけど、以後は仕事一辺倒になると思うよ。
      サンダーストームは雷雨のことかな???

  5. こんばんは~☆
    わわー、異国の街並み、素敵。
    なんだかキースさんのおうちのミニチュアの街に入り込んだみたい。
    今円高だから、お買い得ですよね。
    グリちゃんもきっと喜びます♪

    • ここはとっても田舎だけど、綺麗な街でしょ!
      ミニチュアの街もこんな感じにしたいよ。
      グリちゃんお土産気に入ってくれるといいなぁ。
      今頃すねてるかも~

 

