足利の電気機関車とあじさい寺

IMGP8119_20_21.hdr IMGP8118_6_7.hdr
帰国して久々のペングリハルキース揃い踏みということで、足利へお出かけだ!
足利駅に保存されている電気機関車。古めかしいけど、なんとも真面目な顔付きでではないか!
駅舎は洋風だ。グリちゃんは機関車とご対面。場所を移って斬新なマンション。
IMGP8122_3_4.hdr IMGP8127_5_6.hdr IMGP8130_28_29.hdr
マンションの近くをりょうもう号が走り抜ける。さらに場所を移ってあじさい寺として知られる吉祥寺へ。
IMGP8131 IMGP8136 IMGP8137
うさぎがあじさいを運んできたみたいなショット。
IMGP8140 IMGP8132 IMGP8135_3_4.hdr IMGP8141_2_3.hdr
今朝はモーニングボーリング!スコア無視で思いっきり投げてきたぞ!気分がスカっとした!

広告

足利の電気機関車とあじさい寺」への12件のフィードバック

  1. まずはお帰りなさい。
    足利には何度か行ったことがあります。駅舎や電気機関車とかいい雰囲気ですよね。
    あじさい寺は知りませんでした。
    いつか行ってみたいと思います。

  2. お帰りなさ~い)^o^(
    しばらくぶりの日本はどうですか?
    アジサイが綺麗な季節だけど雨が多くてすっきりしないわ。
    梅雨だから仕方がないけどね(苦笑)

    • ただいま~!
      日本は日本でいい所いっぱいだもんね!
      雨も降らないと植物が困るしね。時期に開けるよ~!

  3. おかえりなさいませ~。
    さっそくペンちゃんグリちゃんとお出かけですね。
    ブルー同士のご対面ですね。
    駅舎も面白いですけど、前に停まってるコカコーラの車と
    対照的ですね!
    ほんとだ~うさぎがアジサイを持ってるような写真が可愛いです!

    • ただいまでございます!
      グリちゃんがすねちゃってね~(笑)
      久々に相手をしたよ!
      うさぎとアジサイの写真はグッドタイミングだよね!

  4. おかえり~!無事の帰国なによりだね(^.^)
    キースさんも紫陽花観に行ってきたんだね。
    小さなお地蔵さんとウサギ、そこにピンクのあじさいとは、
    可愛いな~・・・

    • ただいま~!
      そうなんだよ!今の時期はあじさいだね。
      うさぎのあじさいはたまたま偶然そこに咲いてたんだよ!
      しかも一輪。不思議なこともあるもんだね!

  5. こんばんは~☆
    青い電気機関車、かっこいいですねー。
    ふふふ、お目目がちょん、ちょん、って感じでかわいらしい雰囲気もありますね♪
    グリちゃんのブルーと、いい感じです。
    お城みたいなマンション☆
    りょうもう号も今度乗ってみたいなあ。
    色とりどりのあじさいもきれい。うさぎさん、月から運んできたのかな(^-^)
    ボウリング、行っていないなあー。思いっきり投げたら、ストレス発散できるかなー!!!

    • おらは、窓が目に見えたんだけど、
      人によって違うんだね~。
      そうか~この紫陽花は宇宙から来たんだね!
      どうりで一輪だけ咲いてたわけだ(笑)
      ボーリング!思いっきりガーターでも気分はスッキリよ~

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中