フロントガラス越しのアフリカン→アジアンチックな旅

週末は、親、妹が遊びに来たこともあり、お隣群馬県で遊ぶことにした。
当日朝は季節外れに雪模様。天気は大丈夫だろうかと心配していたが、観光スポットに着くや、みごとなる冬晴れ(笑)。
まず向かったのは、群馬サファリパーク。車に乗ったままで放牧状態?の動物たちに近づける!
こんなの初めてと興奮しつつ園内へ!
まずはアフリカゾーン。百獣の王ライオン!金網越しでしか見たことがなかったが今回はガラス越し!
ライオンマークの車には親近感覚えてくれたかな(笑)
IMGP2239 IMGP2222 IMGP2211
道中キリンさんに案内を頼んだ(笑)、模様が綺麗なシマウマさんと、いまにも戦闘モードの大迫力サイ!
IMGP2246 IMGP2250 IMGP2210
IMGP2208 IMGP2215 IMGP2213 IMGP2214
IMGP2218 IMGP2223 IMGP2228
IMGP2231 IMGP2203 IMGP2251
もし、グリちゃんが動物に襲われたらどうしようかと思ったが、動物の声を自分のペースで聞きたかったので愛車で回った。乗合バスより安いし(笑)
おかげでマイペースで気が済むまで動物たちを見ることができたし、一緒に散歩できたなんて夢みたいだ。
そして、たくさんの巨大なウン○も踏んだことだし、今後ますます運気上昇間違いなし!かな?かも?
午後は妙義山を横目に、少林山達磨寺へ。ここではたくさんのだるまさんが供養されている。
達磨さんといえば、インド生まれで中国で仏教を広めた人ということだ。坐禅をしすぎてだるまさんに…というエピソードも興味深い。
威圧感のある寺と、ちょっと滑稽なだるまさん。その組み合わせの妙を楽しんだ。
IMGP2254_2_3.hdr IMGP2257_5_6.hdr IMGP2270_1_2.hdr
IMGP2269_7_8.hdr IMGP2274_5_3.hdr IMGP2276_7_8.hdr 無題
夜は、日帰り湯で高速バスが出発するまで時間つぶし、久々に時間を贅沢に、そんな貴重な時も過ごせ良かった。
朝は季節外れの雪で、ワイパーの動作が少しおかしかっくなったグリちゃん。野生の力で見事復帰、よく頑張ってくれました。
そしていつか撮りたかった。珍地名”鹿”を夜撮ながらゲット。プップップッで動物満載な小旅を締めくくった。

フロントガラス越しのアフリカン→アジアンチックな旅」への6件のフィードバック

  1. 山口にもサファリランドってのがあって、車とかジャングルバスで動物達の近くを走れるんですよ^^私は大分のアフリカンサファリがお気に入りです。ジャングルバスだと、金網越しにえさをあげれたりして、超興奮モノです!自分の車ではまだ入ったことないですけど、迫力がありそうですね^^

  2. こんばんは☆私、ここに行ったことがないんです~。面白そうですよね!やっぱり自分のペースで動物さんたちの表情や行動をじっくり見るのがいいですよね。グリちゃんはちょっとビビっていたかな~(^-^)どの動物たちもいい顔ですけれど、特に羊さん・・・このまったり感、なかなかです!うちには、ミニミニだるまさんがいますよー!毎年買い換えてます♪

  3. キースさんはやっぱり動物撮るの上手だな~って思うよ。ライオン夫婦とかミーアキャットの表情、良いね!茶色いヤギ?も良いな~。ウン(運)もいっぱい付いたみたいで良い週末だったね。

  4. サファリパークいいですね!普通の動物園もいいけれど車でまわって見るのも迫力あって楽しいですよね。自分の車でまわれるっていうのも、写真も思う存分撮れるしいいですね!うん〇たくさん踏んだんですね(笑)これで運気上昇!!さいごに「鹿」の看板も撮れてよかったですね!

  5. ponタンへさすが南国?サファリがあるんだねー!ぜひマイカーでいってくだされ!動物と一緒に移動!感動ものだよー!Misaリンへそうよー!好きなだけ、好きな距離で動物を見れるってすごいことだよー!グリちゃんはビクビクしてたかも(笑)羊の表情に引かれたのー!寝る前に数えてね!洋子しゃんへお褒めに預かり光栄でございます(笑)動物の表情っていいよね!凛としてる!ここでもらったウン付きタイヤは今部屋のなかよー(笑)azuちゃんへそうそう自分の車っていうのがいい!好きなだけ近づける!写真も取り放題!そのおかげで、家族には近づくようにとか命令され放題(笑)自分の住んでるところ、鹿ですって変な感じだね(笑)