灯台もと暗し的ソースカツ丼とハーブ・佐野

 IMGP8171 IMGP8167 IMGP8165

今週末は金土日とフル活動のペングリハルキース!今日は丁度ハーブフェスタ真っ最中の
三毳山公園にやってきた。ときどきパラパラきたけど、沢山の小さな花に癒されたぞ。
館内ではハーブティーの試飲もしていて、濃厚カモミール&パッションフラワーティーを頂いた!

 IMGP8163 IMGP8170 IMGP8172 F10001

中程右から二番目は、ついに購入に踏み切ったジェルマット!昨年は水冷式ベッド(笑)をDIYしてみたが効果なし(笑)
ということで、市販品を頼ることに。。。早速使ってみるとヒンヤリしてるぞ!今後の夏は手放せないアイテムとなるかも!
そのお隣は、母の夏乗り切りアイテム。小さなカエルがアクセントらしい。

F1000001

っと色々あったが、メインディッシュはなんといってもこれ!ただのソースカツ丼ではない!
越前福井のソースカツ丼!こちらに越してきて両毛のソースカツ丼を食べまくったが、
やはり元祖には勝てない。肉は薄目のロース肉。これをカリッと揚げソースをくぐらせ、
そのソースはじんわりご飯にも染み込む。これが、自宅より通える範囲の場所で食べられることを知ってしまった。
昨日知って今日早速ランチに行ってみた。うーん、まさしくこれである!
もっと繁盛して、支店ができるようにここでPR!
越前食堂・佐野プレミアムアウトレット店
ソースカツ丼だけでなく、越前そばや、日本海の幸も豊富!

灯台もと暗し的ソースカツ丼とハーブ・佐野」への12件のフィードバック

  1. こんにちは♪
    お近くの場所なのかな。
    素敵なところですね~。ハーブティーなんて、これからの季節にぴったり。
    気分もリフレッシュできそう!
    あー、去年のDIY覚えていますよ~。水音涼しげ効果!!!
    今年は市販のものなんですね♪ 私この間あまりの暑さに夜中にクーラー入れてしまった…

    ふふふ、お母さまの手作りグッズ、すだれにぴったりで、かわいらしいです。
    ソースカツ丼って未体験。夏のスタミナ作りにいいかな☆

    • ここは結構近いよ~!
      去年の水冷式は失敗したので、今回は市販品だよ。
      今のところ効果には、満足してるよ!
      南関東ではソースカツ丼難しいかな???

  2. 三毳山公園は読めなかったわ(><)
    みかも山公園って読むのね。
    節電しなくちゃいけないのに私ももうクーラーを入れて、
    設定温度も政府が言う28度じゃ暑くて下げてしまったわ。
    他の面で節電するから許してね。
    ジェルマットの効果のほどはどうなのかしら?
    報告を待っていま~す\(^o^)/

    • なかなか難しい読みでしょ!
      栃木、群馬合せて毛野国って言うらしいし、
      毛に縁があるのかな???
      ジェルマットはヒンヤリしてるよ!
      冷たいとまではいかないけど、涼しげだよ!

  3. こんにちは☆
    ハーブいい香りがしそーーーう♪

    うわ!このソースカツ丼ボリューム満点ですね☆
    おいしそーう!ロースをかりっと揚げ、ソースにくぐらせ・・・
    あああ、考えただけでお腹減りますね~♪

    • そちらの美味しいカツ丼もいつか食べたいよ~!
      ハーブもたくさん咲いてて癒されるよ~

  4. ハーブに癒されたんだね~。
    たまには必要だよね。こういうリフレッシュも。
    いや~それにしても・・・
    なんて美味しそうなソースカツ丼!
    これは食べてみたいな~~~!!

    • そうだね。ゆっくりのんびりした時間大切だと思うよ。
      ソースカツ丼食べに是非おいでくださいませ~!

  5. あ、タイトル表示が変わっていますね。
    ブルー一色だったのが、爽やかな感じになってますね(笑)
    ソースカツ丼いいなぁ!!
    私も最近また食べたくなってきたのです。
    福井のは、薄くてかりっと揚げてあるから食べやすいと私も思いました。
    冷水式ベッドやってましたね~(笑)
    今年はジェルマットで快適でしょうか。

    • そうなのよ~!デザインも変えようと思ったけど、
      いいのがなくて結局タイトルだけ変えたよ!
      ソースカツ丼やっぱり福井のが一番だよ!
      ジェルマット案外快適だよ~!