崩れてしまったあの稜線(岩船山)

IMGP8553_4_5.hdr 無題

我が愛車、通称グリちゃん4歳(PEUGEOT 206SW griffe)。今日は妙にこいつが可愛かった(笑)
ワイパーブレードでも交換してやろうかとカーショップを回ったが、別に壊れているわけでもないので、在庫を確認してきただけ。
そこで、タイヤの溝をチェックしてみた。前輪はさすがに減っていた。10月の車検時にローテーションしよう。
そんなことを考えながら、ドライブしていると視界に入ってきた見慣れている岩船山。やっぱり今までと違う。あのV字の切れ込みだ。
いっそう荒々しくなった山をバックに記念撮影。帰って調べると、やはりこのV字、あの大地震で崩れてできたようだ。
これは、地震前の岩船山の記事。方向が違うのではっきりとは確認できないが、こんなV字は見当たらない。
あらためて、規模の大きさを噛み締めた。未だに余震も続いているし、いつになったら以前のような生活に戻るのだろう。

IMGP8556_7_8.hdr
梅雨が明けて、入道雲がモクモクと。。。

交差点インターバル撮影

交差点でインターバル撮影をしてみた。もっとなめらかな動きを出したいなぁ。被写体が早いのかなぁ?

崩れてしまったあの稜線(岩船山)」への8件のフィードバック

  1. ほんとだ、ザックリ割れてますね。
    ホントに大きな地震だったら、日本中のあちこちで
    地形が変わってるでしょうね。
    インターバル、確かに被写体の動きが早いのかもですね。
    これってシャッター速度とか変えることができたりしないんですか?

    • ここは震源から結構離れてるんだけど、影響あるって知ってびっくりだよ。
      シャッター速度はペンちゃんにしたら限界かも・・・

  2. 崩れ方が凄い・・・それほどの衝撃だったという
    ことなのだろうね・・・
    また長い地震あったね(~_~;)

    インターバル撮影、なんて交通量が多いことか、と
    思ってしまったよ。

    • 何か尋常でないよね。この崩れ方。
      ここ!交通量多いんだよ!田舎なのに片道三車線なんだよ!

  3. こんばんは☆
    このV字・・・すごいえぐれ方ですね。
    自然の力って本当に大きいんですよね…
    地震、まだ時々揺れますよね。
    怖いです・・・人間ってちっぽけだ・・・

    インターバル撮影、おもしろいー。
    お目目がちかちかしてきました(笑)

    • すごいえぐれ方だよね。
      人間なんて到底かなわないよね。
      インターバル面白い~?
      目がチカチカしたら遠くを眺めてねー(笑)