スーパークールビズにアロハはいかが?

.
IMGP8562_3_4.hdrうーん!ホット、ホッター、ホッテスト(笑)。
何せ隣町が軒並み日本最高気温を連発するってな訳だ。
そういう時は、アロハに限る!
このアロハ生地が厚手で、暑そうに見えるが綿百パーセントで、
通気性もよく意外と涼しい。今年の発見だった。
あの出来事以来最近の通勤は片道15分の徒歩。
野花を見ながら、通り道では猫や犬、ポニーにも会える、
そう思うと、通勤が楽しくなった。これも今年の発見だった。

このアロハは二年前に訪れた福島県いわき市で購入した。
店内はアロハでいっぱい。
異国情緒漂う中、緑の服をハルキーに選んでもらった。
あの頃は、よく?喧嘩もした(笑)。今思うとこそばゆい。。。

仕事は順調だ。アメリカまで行って携わった仕事は進展し、
そこで完成した製品が世界の市場に流れる日も見えてきたぞ!
最近の毎日は特殊な写真を撮るのが仕事だ。
どんどんと仮説が実証されていく。
外国人とのメールやり取りも活発になってきた。
何か学生時代に戻ったかのような錯覚にも陥る。
久々に当時よく聞いた音楽をかけてみた。
くっ暗い(笑)。いわゆるプログレッシブロックってやつだ。
イギリスのイエスやジェネシス、アメリカだったらカンサス。
今では聞く音楽も随分変わったもんだ。
最近はジャズっぽいものボッサ系やラテン系等、明るめがお気に入り。
平日グリちゃんに乗ってないこともあり、
週末の音楽とハルキーとのドライブが一番の楽しみさ!!

スーパークールビズにアロハはいかが?」への10件のフィードバック

  1. 気持ちも仕事も人間関係も、
    色んな事が明るくて前向きな方向に向かっているみたいで
    すごく良い感じだね(^.^)

    • あんまり調子に乗るとすぐに落ち込むと思うから、
      気を引き締めて行こうと思うよ!
      ありがとう!

  2. ホッテスト・・・ですか(笑)最上級ですね(笑)
    アロハって着たことないんです。
    着心地いいんですね。
    今も徒歩通勤頑張ってるんですね。
    15分なら歩けるけれど、この暑い夏はしんどいでしょう><

    • あらー、知ってる英語を使っちゃったのよ(笑)
      アロハの考案者は日本人っていうから、
      意外と日本にあってるかもよ~
      一年は徒歩通勤頑張ってみるよ~

  3. こんにちは。ほんと本日もホッテスト☆ですね。
    アロハな季節になってきましたねー。
    といいつつ私はアロハ持ってないのですが、
    意外と涼しいんですねー。通気性は大事です。
    事務服なんか通気性ゼロなうえに汗吸わないわ、
    襟がうっとうしいわでてんやわんやですよ(笑)
    おー、お仕事順調なんですね☆
    世界市場ですか!がんばってくださーーーい♪

    • そうそう毎日がホッテスト!
      事務服はあんまり合理的でないかもね。
      内の作業服もポリエステル製で丈夫だけど、
      通気性全くなしだよ~。ありがとう~。

  4. こんばんはー。
    はいっ、ホッテストな毎日ですねぇ。
    アロハ、キースさんの着こなしを見たいですー。
    やっぱり暑い国のお洋服は涼しく出来ているんですね。
    沖縄のかりゆしウェアもぜひ!!!
    お仕事も色々とお忙しそうですが、楽しいキモチもあってうらやましいです…
    ふふふ、未来に心を馳せるのも大切だけれど、時には振り返って、あのときは…っていうのも大切ですよね♪

    • これをホッテストと言わずして何を言うかってくらいだね(笑)
      アロハを涼しく着るコツはわざとサイズが大きいのを着て、
      風通しをよくすることだそうだよ。
      ブログは過去を振り返れるいいツールだと思うよ!