東京地中海クルーズ(六本木フランス&浅草エジプト)

本日は、六本木ヒルズで行われているフレンチ・ウィンドウ展を見に行ってきたぞ。
チケットは協賛しているプジョーよりゲット!追加料金で屋上へも行けたので早速お上りさん(笑)
IMGP8223_1_2.hdrIMGP8197_5_6.hdr
IMGP8190_88_89.hdr
IMGP8193_1_2.hdr
六本木ヒルズと右上(屋上より東方面)、右中(展望台より南方面)、右下(展望台より西方面)

ランチはお目当ての店が土曜昼営業してない様子で急遽通りすがりの中華料理店に。
店内はとても綺麗で、料理は黒酢酢豚定食を頂いた。下調べなしにしては満足できて少々上機嫌(笑)

美術展は、とってもモダンな感じ。理解に欠ける部分も多分にはあるのだが、その方が空想力を湧かすってもんだ・・・。っと言い聞かせる(笑)
お隣りのテレビ朝日内カフェで一休み。アイスカプチーノを頂いた。その後は不思議スポットさくら坂公園へ。
ロボロボタワーやカラフルな滑り台。ハイソな街だからこそ似あうのかな???色褪せることなく手入れもゆきとどいていた。
IMGP8201 IMGP8205 IMGP8208_6_7.hdr IMGP8214_2_3.hdr

っと、予定はここで終わり、ペンハルキース解散というシナリオだったわけではあるが、ランチで出鼻をくじかれた仮を返すべく、
浅草にやってきた。今回は東京でエジプト料理を食べたいというのがハルキーの願いであって、急遽携帯で検索して浅草までやってきたのであった。
IMGP8235_3_4.hdr IMGP8238_6_7.hdr IMGP8229_7_8.hdr
ということで、これら雷門や浅草寺、ついでに東京スカイツリーも拝むことが出来たわけではあるが、目的はこれっエジプト料理!

お店は5席ほどの本当に小さな店。店内では既に三名が水タバコを吸っていた。恐る恐る門をたたき、早めの夕食に頼んだのは三つ
左から、コシャリ、モロヘイヤスープ、ターメイヤ(半分こ)。なかなか美味しかったぞ!ヘルシーで体にもよさそうだ。
F1000001 F1000002 F1000003

マスターは料理の説明をしてくれたりでとても人懐っこい、エジプトが好きなんだね。おみやげも貰ってしまった。エジプトのお守りスカラベだって!
秋葉原ではジオラマタウン用にバイクに乗る人と座った人そして公園キットを購入。建築キットも溜まっているぞ!
IMGP8240 IMGP8239 IMGP8183

用地買収は完了。早く建築せねば住民に怒られそう・・・。ノリナさんは暑さにも負けずフルパワー!
IMGP8184 IMGP8181 IMGP8178

東京地中海クルーズ(六本木フランス&浅草エジプト)」への10件のフィードバック

  1. おはよう\(^o^)/
    六本木ヒルズからの地上の眺めは圧巻だったでしょ?
    私も先月42階へ行ったけど曇っていたので残念だったわ゜(>д<)゜
    何度も行っているのにさくら坂公園は知らなかったわ。
    今度行ってみよう~

    浅草は原発事故が発生してから外国人が激減して人出が少なくなっていたけど
    日がたったので少しは復活してきたのかしら?
    エジプト料理はまだ食べたことがないわ。
    店に入るのにも敷居が高いな~
    お味はいかがでしたか?

    • やっぱり、ミッドタウンの眺めはいいねー!
      さくら坂公園は隠れたスポットかもよ~
      人が多い浅草を知らないからなんとも言えないけど、
      結構人はいたと思うよ。
      ここのエジプト料理屋は庶民的なので全然敷居高くないよ。
      味は変わった味で刺激的よ!

  2. あ~浅草だ~!いいなぁ。
    私も次はここへ行きたいと思っています。
    しかし、目的がエジプト料理(笑)
    食べたことがないから味が想像できないけれど
    健康的なのはいいですね!
    いろんな場所で、ジオラマのものを手に入れてくるんですね^^

    • 今度是非浅草行ってみてね!
      おいらもゆっくり見て回りたいよ!
      エジプト料理は古代からの知恵が隠されてそうだよ!
      どこ行ってもジオラマグッズは手に入れたいと思ってるんだよ^^

  3. ヒルズの写真、雲の位置が絶妙だね~。
    浅草行ったんだね!
    エジプト料理って面白そう。

    • 雲の位置絶妙でしょ!
      エジプト料理面白いよ。
      店員さんお客さんもとっても個性的だった!

  4. こんばんは~☆
    東京にいらしていたんですね!
    私も一度だけ懸賞で当たって、六本木ヒルズの上の美術館に行きました。
    そして、やっぱり前衛的過ぎて、時々お目目が???状態に…(笑)
    展望台からの景色いいですねぇ。
    カラフルな遊具で遊びたくなっちゃったのでは!?
    エジプト料理って、全然想像がつかない~。
    スパイシーなのかな???

    • そうなのよ~!頂いたものは使わしてもらうよ~!
      この美術館はこういう作品展が多いのかな???
      エジプト料理は豆をふんだんに使っていて、
      それ程スパイシーってな感じではなかったよ!
      ヘルシーでとっても健康的な感じかな?