2011年6月 米国南東部渡航記⑥ ~CNN本部を逆取材!~

IMGP8111_2_3.hdr

今日は米国出張最後の休日。満を持してライバル会社である(笑)CNN本部を強行取材!
っということでアトランタまでやってきた。
建家の中のこの空間。すごいなぁ。そして丁度ニュース番組の撮影中に出くわした。カメラはフルリモコンだった。
情報を発信するという点では共通していると勝手に思っている傍ら、見学ツアー中少し感動もしてみたぞ(笑)

IMGP8091_89_90.hdr

IMGP8095
IMGP8094
IMGP8096_7_8.hdr

IMGP8082_3_4.hdr IMGP8107_5_6.hdr
米国南部の中心都市アトランタ、高層ビル群も立派だ。さらにオリンピック公園を抜けると、そこには本社があるコカコーラグッズもいっぱい!
IMGP8108 IMGP8066_4_5.hdr F1000025 F1000024

こちらは、滞在ホテル周辺。最近は毎夕サンダーストームがやってくる!
IMGP8031_2_3.hdr IMGP8043_1_2.hdr IMGP8034

なんだか見たことない花がいっぱい。野菜も色鮮やか。ケイジャンクラブサンドの惣菜、安いし結構美味かったぞ!
IMGP8040 IMGP8039 F1000023 IMGP8037

明日はいよいよ出国だ!帰国したら早くペングリハルキースで取材再開せねば!

2011年6月 米国南東部渡航記⑥ ~CNN本部を逆取材!~」への14件のフィードバック

  1. CNNじゃりませんか、となりのバンブーかっこいい。

  2. こんにちは。
    これが有名なCNN本部なのね。
    スケールが大きくて(@-@)
    もう出国の用意は出来ましたか?
    気を付けてお帰り下さい。
    お土産話を待っていま~す\(^o^)/

    • もう帰ってきたよー!
      アメリカはスケールが違うね。
      帰ってきたら日本が少し息苦しいよ~(笑)

  3. こんばんは~☆
    帰国されたんですね! おかえりなさーい。
    CNNの取材、かっこいいー!
    一流ジャーナリストの一員ですねっ。
    何だか街のスケールが全然違うなあ・・・
    外国に行って、見たことのないお花を見ると嬉しくなりますよね。
    あとは、食べものがおいしかったとき!!
    お疲れでしょうから、体調管理に気をつけてくださいね♪

    • ここにくるとスケールの大きさを実感できるよ!
      日本でできないことを体験できるってのは、
      海外ならではだね!
      なんだか、今でも時間のリズムがおかしいよ~(笑)

  4. CNN本部、スケールが凄そう!
    ビルに映る空が綺麗だね~。
    コカコーラグッズ面白そう。
    あれ?もう百日紅(サルスベリ)の花が?早っ!

    • ビルに映る雲いいでしょ!
      本音はもっと引きたかったんだけどね!
      コカコーラグッズの店は博物館みたいな所に併設なんだけど、
      すごい行列なんだよ!
      あっ、この花百日紅っていうのね!夏の花かなぁ?

  5. わおー!CNN!!!かっこいい!
    うちで、ケーブルTVが見れるので、CNNたまに見てます。
    (もちろん通訳ありなんですが・・・汗)
    なんだか感動しました。大きいなぁ~

    コカコーラグッズもいい感じですね。
    なんだか本場だと欲しくなっちゃう☆

    遂に帰国ですか!お気をつけて元気に帰ってきてくださーい^^

    • ただいま~!
      CNNに感動してくれて嬉しいよ~!
      通訳ありでも世界を見る心がけがいいよね!
      コカコーラグッズは圧倒されてしまったよ!

  6. さすがCNNは大きいですね。
    アトランタはオリンピックがあったから街も綺麗なのかしら。
    コカコーラグッズすごいですね。
    全部赤白だ~。
    コカコーラの本社だったら行ってみたいなぁ。
    もう帰国ですか。行く前はドキドキだったのに、帰るころになると
    早いですよね。
    気をつけて帰ってきてくださいね!

    • ただいま!
      オリンピック跡地はきれいに公園になっててきれいだったよ!
      ダウンタウンは少しごちゃごちゃしてたけどそれも良かったよ!
      そうだね!実際行ってみると日がたつのはあっという間だったよ~